人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やることがいっぱいだ……。
出発まであと1ヶ月半。持ち物もだいぶそろってきたけれど、まだ調べることがたくさんあるような気がする……。

いろんなところにメモがとっ散らかっているので、ここでやる事をリストアップ。1つずつ片付けていかなきゃね。

1、全データのバックアップ 

昨日みたいな冷や汗体験はもうしたくない!
結局、ピーラムのクリアで起動したのだけどなんだかよく原因がわからない。
AppleCareのバカ丁寧なサポートデスクに電話して、手取り足取りバックアップの仕方を教えてもらおう!実は、ソフトのバックアップとかってしたことないのよね(冷汗)

2、トラベラーズチェックの購入先を決める

円建てのトラベラーズチェックを購入予定なので、citybankはNG。
大概の金融機関の手数料は1%ぐらい。今のところ1%以下は1箇所見つかった。調べるのも時間がかかるけど、少しでも安いところで購入したいので粘ります。

3、生命保険、損害保険

担当のおばちゃんが倒れて、加入が延び延びになってる。そろそろ元気だろうから会って最終確認かな。

4、ホストファミリー

確か9月頃、電話したホストファミリーから「いつごろ来ますか?」とメールがきてしまった。立地的に学校から遠いので、自分の中では却下のつもりだったのだけどすっかり忘れていたよ。長電話しておいて断るのも気がひけるけど、丁重にお断りしなければ!

5、コスメ関連

最近、ものすごく気に入ったBare Escentualsのコスメ。日本ではまだ販売店がないので、購入するならアメリカの方が断然安い。これは絶対継続したい! カナダのretailerを探さないとだわ。

う~ん、後はなんだろ? なんか忘れている気がする……。
by renomoto | 2004-11-18 17:36 | 留学準備


<< 期限をきります! 不測の事態発生! >>