人気ブログランキング | 話題のタグを見る
翻訳プロジェクト最終仕上げ
昨日のんびりしてしまったので、今日は朝から机とお友達。
一段落つくまでご飯はなし!といつもながら勝手なmy ruleを作り、
気がつくと8時でした。翻訳の先生は今が1番大変な時期でこれを
乗り越えたらラクになるわよ〜なんて言っていたけれど、ほんとかしら??

この間の補習で言われたこと。誤訳の原因は
1、英文を理解していない
2、自分の知っている範囲の意味で訳そうとしている

翻訳の基本はサイトラにあり! 迷ったら短く区切ってもいいからサイトラをやり直しなさい!声に出して読みなさいとのこと。

翻訳プロジェクト最終仕上げ_b0015891_1538627.gif昨日W4thの雑貨屋で見つけた大きめの鍋が気になる。買いにいこうかと迷いつつ、今日は我慢。欲しい物はすぐに手に入らないくらいのほうがありがたみが湧くかな〜?
by renomoto | 2005-01-31 15:54 | カナダ生活1ヶ月目


<< 久々のいい天気♪ 漫画三昧 >>