Climbing in Whisler
更新がまちまちになってすみませぬ。旅行から帰った後も寝る時間を
惜しんで、お仕事&お勉強、スポーツ三昧でした。
最近は毎日のように新しい出会いがあり、いろんな人の英語が聞けて
なかなかいいです。カナダは本当にいろんなバックグランドの人がいる
から、文化の違いを知るには最適な場所かも……。

さてさて、本題ですがタイトル通りウィスラーにクライミングに
行ってきました〜♪ オタワでログビルダー修行をしていたはずの
クライミング仲間がアボッツフォードで仕事を見つけ、車を購入!

やっぱり車があると行動範囲が広がるね。天気予報は雨だった
ので、ぎりぎりまで行き先は決まらなかった。バンクーバーから
40分ほどのスコーミッシュは少し道路が濡れていたので、そのまま
ウィスラーまで行くことに……。

クライミングのガイド本(トポ)を見てもアクセスガイドはかなり不親切。
現地付近についても岩場までのアプローチの仕方がわからず、人に
聞いてようやくNordic Areaへ到着♪ 日陰は涼しかったけど、天気は
快晴。久々の外岩だったので、やさしめのグレードを数本トライ!

うぉ〜、やっぱり外は怖いね〜。ジムで少し力がついてきたと
思ってたけど、甘かった……。天気さえよければ、これから毎週
外に行くことになったので、徐々に慣れていくべし!

b0015891_512488.gif
b0015891_5124192.gif
b0015891_5124763.gif

[PR]
by renomoto | 2005-07-11 05:15 | カナダ生活7ヶ月目


<< 孤独なお仕事? 7ヶ月目突入にして、初ロッキー♪ >>