人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jericho Sailing Center
昨日のビデオレジメの撮影は思ったよりスムーズに進み、
2回目にはOKがでました♪ ひどい人は10回ダメだしされた
りしていたので、どうなるかと思ったよ……。

で、1回目のやり直しの理由は話すスピード。私は日本語で
話す時も比較的のんびり、ゆっくり話す。それが英語だと違う
かといえば、当然そうはいかない。さらにゆっくりで、たまに
友達にからかわれるぐらいだ(汗) 

というわけで、2回目はスピードをかなり意識して話した。
自分の中ではすごく早口だったな、と思ったのだけど
後でビデオを見たらそうでもない? 早口の人より、ゆっくり
話す人の言葉の方が頭に残るとも言われるけど……。
普段の会話も少し意識した方がいいかな〜。

Jericho Sailing Center_b0015891_5303560.gif

Jericho Sailing Center_b0015891_55745.gif学校の後はジェリコビーチのヨットセンターへ。

ここでは毎週火曜日にフォークライブをやっている。平日だというのに、日没を見ながらの食事は贅沢な気分にさせる。陽が落ちる頃、ライブはスタート! 入場料は$7。

演奏者により楽器や音楽も違い、生ならではのアドリブやお客さんとのやり取りは見てて楽しい。少々ビールの飲み過ぎで後半はうとうとしてしまったが、眠くなるぐらい心地よかったということかな?
by renomoto | 2005-07-28 06:03 | カナダ生活7ヶ月目


<< 模擬面接 See my interview >>