人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBQ日和
BBQ日和_b0015891_12212671.gif

BBQ日和_b0015891_12223927.gifご近所さんの友達がトロントから来ているということでBBQを決行! BBQセットが小さいということもあり、人数はおさえて10名ちょっと。

小規模とはいえ、企画者のS君と私は前日から肉の下準備や買物など貧乏くじ状態……。私は、サーモンのホイル焼き、おにぎり、いかの姿焼き、コーン担当。友達からクーラーボックスをかりたり、なんだかんだバタバタ……。

5時スタート予定だったけど、場所がとれないことも考えて3時前にはキッツビーチへ。行ってみると、絶好の場所をすぐゲット! ローラーブレードしたりして、皆の集合を待つ。でもさすがカナディアン、時間に現れる人は一人もいない(泣) みんなに均等に食べ物がいくようにしたいと思っても、こうバラバラ来られたら……。

まぁ最終的にはみんなお腹いっぱい。トロントからのベニア嬢からは「いままで食べたイカで1番うまい!」と気に入られ、レシピを伝授しましたとさ。あーよかったよ、みんな楽しんでくれて! 
BBQ日和_b0015891_12221477.gif

by renomoto | 2005-08-22 12:45 | カナダ生活8ヶ月目


<< 夜型復活? Field Trip Assi... >>