人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勉強嫌い?
今日は久々に天気のいい休日だったのに、お勉強……。
蕁麻疹でまくりです(泣)

Marketingの授業は面白いのだけど、なんせ私にはカナダの
企業の基本知識がない! 授業中にいろんな企業名がでるの
だけど、『それはどういうプロモーションだったの? 何の会社の
話しでしょうか?』状態……。

かなり危機感を感じ、先生に相談。月曜から授業の後、補習
をしてもらうことになりましたよ。とほほ……。

グループワークでビジネスプランを練るにしても、言葉の壁が
立ちはだかる。もうちょっと容赦してくれよ〜と思いつつ、理解
するのに必至な私。くぅ〜これが日本語だったら……と何度
思ったことか……。テストをパスするだけなら、そう難しくなさ
そうだけど、どれだけ自分のものにするかは別問題。

ひとつづつ自分なりに解釈していかないと気分が悪い。
クラスメイトのネイティブの小娘(推定20代前半)の
「FITTのクラスに比べれば、簡単すぎてだるい〜。」と
いう言葉が頭をよぎる。

今晩は、ちょっと気合いを入れてレポートを書きますか!
by renomoto | 2005-10-16 13:35 | カナダ生活10ヶ月目


<< 気忙しい……。 Thanksgiving Di... >>