人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Yoga in Tokyo
日本のスタジオは高い、近所にないというイメージで
帰国前ちょっと心配だったYoga life。
調べてみると都内だけでも結構いろいろスタジオは
あるみたい。まあその大半はここ数年のヨガブーム
に便乗してのものって気もしないでもないけど……。

まだ無職の私としては、1回3000円もするクラスに
ほいほい通えないけれど、調べてみるとあるものです。
只今キャンペン中のため無料っていうところも♪

今のところ行ってみたのは

インドヨガカレッジ
Bikram氏の弟さんのやっているスクールみたい。内容はBikramとあまりかわらないけれど、2ポーズ違うものがあったかな。気になったのは水をスタジオ内に持ち込めないこと。standing series(前半)が終わって中休憩みたいのがあって、その時に外に飲みにいく。なんで部屋に持ち込んじゃいけないんだろ?

Bikram Yoga
下北沢スタジオが期間限定で500円で受けられるというのを知って行ってみた。新しいスタジオだけあってかなりきれい!シャワーも個室だし、シャンプー、リンス、ボディーソープまで完備。お水もフレッシュタオルもサービスでした♪ヨガマットもせっかく持って行ったのに不要。スタジオ内はもうすでにきれいにマットがひいてありました。レッスンはやはりBikram。内容的にはバンクーバーで受けていたものと同じ。違いは説明が日本語ってとこ。いままで耳馴染みのdialogueを日本語で聞くのは、想像以上の違和感でたまに笑いそうになってしまって困った。いや〜言葉って面白いね。

Lava
ここは妹が行っているということで、こっそり彼女のチケットを使っての体験。畳の部屋でライトも少し暗めで落ち着いた雰囲気。女性の美を追求というコンセプトのせいか、説明も「これはバストアップに効きます!」とか「しっかり腕を伸ばして美しい腕のラインをつくっていきましょう!」なんてのが多いような気がした。これもこれでありなのかな?なんて思いながらも前日の飲み過ぎがたたって90分のレッスンの最後はやや気分が悪くなる。レッスン後私はちょっとのんびり横になっていたら、他の人達は一斉にシャワーへ(汗) まあいいかとそのまま部屋にいたら、とても気分が悪いと勘違いされて他のお部屋に連行される……。「お酒が……。」なんてとても言えませんでしたわ。ちょっと不本意な感じのレッスンだったので、明日は万全な体調で臨みたいとと思いまする。

とこんな感じで今のところ3カ所。それ以外はBikramのイントラ講習のdialogueを聞きながら部屋でYoga。ここのところの湿度のおかげで部屋にいながらにしてhot yoga環境になりつつあります(笑)dialogueが2時間弱とちょっと長めなので、今後時間が取りづらくなった時どうするかが問題かな? 何かいい短いバージョンもあればいいのだけど……。
しばらくは自分に合うスタジオ探しをするつもり。素敵なヨギーニとの出会いがありますように!
by renomoto | 2006-06-27 00:06 | ひとり言


<< Photo Album 祝!内定 >>