順応出来るのか?
b0015891_16463163.gifチェルシーの送別会の翌日から始まった久々の社会人生活。まだお金をいただいて研修しているような状況だけど、目に見えないプレッシャーをひしひしと感じる。さすがに中途採用というだけあって、新卒のようにきっちりした研修があるわけではない。自分でどんどん吸収していって下さいなという雰囲気がかなりある。私はここで何ができるのか?入社してまだ1週間だけど、いろいろな思いが交錯する。

そして最初の週末。死んだようにベットに倒れ込み、惰眠をむさぼる。思った以上に仕事にエネルギーを吸い取られた1週間だった。まずは新しい人間関係、環境に順応していかなければならないのだが、果たしてどのくらいの時間がかかるだろうか?
仕事とプライベートのバランスのいい生活。日本で実現するにはちょっとがんばりが必要そうだね。まぁ新しい生活もはじまったばかり! 前向きにがんばるべ。
[PR]
by renomoto | 2006-07-22 17:03 | ひとり言


<< Happiness is a ... 初出勤! >>