タントラ・ヨガ
気がつけば8月。日本での社会人生活もほぼ3週間が経過。
いや〜毎日必至でコンクリートジャングル新宿へ通勤。
でもね、最近ようやく心の平穏が戻ってきたような気がする。

それもこれもyogaの影響が大きい。最近特にそれを痛感する。
最初はクライミングでもっと登れるようになりたいから!と
エクササイズ感覚で始めたのに、どんどん深みにはまっている。

肉体と精神とヨガ。この関係をもっと知りたいと思ったのは
メキシコでのyoga retreatの影響が大かな。
Andreasにいい加減フィードバックしなくちゃだね。

最初は半ば拒絶反応を起こしているかのように、情緒不安定
な日々だった気がする。わざと人と会って忙しくしてみたり
もしたけれど、何かが満たされない感じ……。

Learn to be happy by being happy all the time.....
Make up your mind to be happy within yourself,
right now, whatever you are, or whenever you are.
Yoganandaの本の言葉を何度も読む。

今週から出社前に1時間ヨガをすることにした。
明日で5日。1日の始まりを気分良くすることがどんなに
大事か……。その気持ち良さを実感したくて、明日も目が
覚めるだろう。

さて前置きというか長くなったが、タイトルの
タントラ・ヨガ。たまたま見つけたworkshop
参加することに決めた。なんの気なしにバンクーバー
の友達に話すとなんと彼もmagnoliaと同じyogiにLAと
インドで学んでいるとのこと。
なんだか近い友人間での会話でこういうことが多くないか?
単なる偶然とは思えない感じ?

ただでさえ、初めてのスタジオに興奮気味なのに期待度が
上がってしまうではないか(笑)
土曜日が楽しみだな〜♪
[PR]
by renomoto | 2006-08-04 00:40 | ひとり言


<< What is Tantric... Happiness is a ... >>