What is Tantric yoga?
行ってきました、ワークショップ!
参加人数は13名。初心者から参加可ということだったが、
なんだかみんなハードコアな雰囲気。
初心者の私がここにいていいのかしら?と思いつつ参加。

内容はまずはtanric yogaとはなんぞや?ということから
始まり前半は講義中心。なんの予備知識のなかった私に
とっては知らない固有名詞がいっぱい出てきて、少々
消化不良を起こしそうだったか、基本的な哲学みたいな
ものはぼんやりと理解できたような気がする。

講義は英語で、通訳さんががんばって逐次通訳をしていました。
あとでネットで見たら彼女もインストラクターだった。
やっぱりね〜とちょっと納得。
皆さん熱心にメモを取りながら聞いていたのが、印象的。
私はそんなことも予想して、iTalk持参♪ しっかり後で
self practiceできるように録音してきました。

来週までにもうちょっと自分の中で消化したいけど、なんだか
とても刺激を受けて早めに生理になってしまったぐらい(笑)

いいタイミングに、Double BreathやYoga Nidraを教えてもらった♪
ちなみに自分のものになるまでは個人差はあるけれども、結構時間が
かかるらしい……。また楽しみが増えたかもね。
[PR]
by renomoto | 2006-08-06 23:44 | ひとり言


<< ヨガ貧乏? タントラ・ヨガ >>