対応ブラウザ
はっきりいって気になりだしたらきりがないかも~。
なにがって対応ブラウザのチェック。

HPをリニューアルすると言いつつ、既に1ヶ月ぐらい経過
してる原因のひとつだ。

CSSを使用しているものの、表示が微妙に違う。
なんでsafariとInternet Explorer6.0,5.0でこんな違うの?
Netscapeではまだ見てないけど、きっと大変なことになっているに違いない。

レイアウトより中身で勝負だとは思うが、ある程度の統一感は欲しいよね。
全部は無理でも、ソースをチェックして使えないタグは排除しなければ!

ふぅ~道は長い……。

今回初めてDreamWeaverMXを使ってみてるけど、手打ちタグの
癖が抜けずさんざん時間がかかって「もっとラクにいかないかな?」と
本をチェックする。

そこで初めて一括で修正できる機能を見つけたり……。
「おいおい、本に目を通してから始めたんじゃないんかい?」と
思わず一人つっこみ……。

やっぱり私は実践で覚えるタイプだ、改めて実感してしまったよ。
[PR]
by renomoto | 2004-10-21 10:57 | ひとり言


<< sad news お片付け >>