カテゴリ:カナダ生活6ヶ月目( 19 )
Wildlife
b0015891_15442574.gif
b0015891_15444876.gif

[PR]
by renomoto | 2005-07-02 15:45 | カナダ生活6ヶ月目
Jasper
b0015891_15402281.gif
b0015891_1541633.gif

[PR]
by renomoto | 2005-07-02 15:41 | カナダ生活6ヶ月目
Canada day
7/1は祭日ということで、今週は明後日から連休です〜♪
2月にウィスラーに行って以来、旅行らしいものは
していなかったのですがロッキー旅行を決めました!

ESLに通っていた頃は、よくお誘いはあったのですが今の
学校では外国人が少ないのでなかなか……。

これを逃すとメンバーを探すのが大変そうということで、
3日間の強行スケジュールで行ってまいります。

片道車で約14時間と長旅なので、私も運転することに
なりそう……。

天気はちょっと心配だけど、気がつけば出発は明日の夕方!
明日締め切りの学校のprojectとお仕事を今晩中に片付けて
思いっきり楽しまなきゃね!
[PR]
by renomoto | 2005-06-30 11:09 | カナダ生活6ヶ月目
Wireless ルーター
今日shawの人が来てワイヤレスでネットが繋がるかトライ!
アパートの配線上、私の部屋では有線だとテレビとネットが
併用できないという理由……。
結果、テレビ2台、ネット2カ所無事開通♪ 

ワイヤレスルーターは予定外の出費だけど、しばらく引越
しないことを考えると仕方ないか……。

今回のごたごたでshawのテクニカルサポートに電話すること、
かかってくること数回。仕事中のルームメイトのかわりに状況
説明。ある意味いい英語のお勉強になりました。

やはり言葉は実体験で覚えていった方が記憶に残りますな。
[PR]
by renomoto | 2005-06-28 13:38 | カナダ生活6ヶ月目
jelicho beach
b0015891_11273780.gif
昨日はジェリコビーチでバーベキュー。天気もよく気持ちよかった♪

b0015891_11281544.gif風が強かったのでカイトもよく飛びましたわ。さんざん食べた後は、キッツプールへ。引越しても週1で通っているのは、景色がいいのと1レーン107mと長いから。カナダに来てから筋肉がついてきている気がします……(- -;)

b0015891_1510395.gif

[PR]
by renomoto | 2005-06-27 11:54 | カナダ生活6ヶ月目
新しいお仕事♪
なんだか毎日目まぐるしく、先週は怒濤の日々でした。
というのも月曜日。失業後、早速面接にいきその日に
お仕事get!!! 内容はいままでやってきた仕事が全部
活かせる感じなので、やや興奮気味です。

3社目にして初のカナダ企業。
b0015891_1114276.gif
友達がStoryeumで働いていて運良く紹介していただきました♪ 今週はいろいろな人を紹介されたのですが、英語の名前はちっとも覚えられなかった……(- -;) まあ徐々に覚えていけばなんとかなりますかね〜?
[PR]
by renomoto | 2005-06-27 11:25 | カナダ生活6ヶ月目
ミュージック バトン
toonieさんからミュージックバトンなるものが回ってきましたので、任務を全うしたいと思いまする。
新しいものは積極的に聞いていないのですが……。

1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1005曲 4.70GB

2)今聴いている曲
Sarah Mclachlan Aftergrow Live 
この間のライブには行きそびれました……。

3)最後に買った CD
最近は人から借りてiTuneにダウンロードがほとんどなので、記憶にございませぬ(- -;)

4)よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲

Bob Marley Feat. Lauryn Hill "Turn Your Lights Down Low" 
カナダ出発の日、成田空港まで送ってもらっている車内で流れておりました。

TLC "Damaged" なぜかこの曲を聞くと雪山に行きたくなる。

Stevie Wonder "Contract On Love" 最近の目覚ましソングです。

一青窈 "ハナミズキ" 邦楽は聞いていなかったのだけど、日本語が恋しくなるかと思いダウンロード。なんとなくしみじみしたい時に……。

平井堅 "even if" 自分に酔っている感じの気持ち悪さが最近よくなってきた(笑)

5)バトンを渡す 5 名
皆様お忙しいと思いますが、勝手にバトンを渡しちゃいます! 
お時間のある時にでもお願いできないかしら?

Trash Box
くま的つれづれ生活
SO BE IT
Lim's Diary in Vancouver
KOTOコレ2005
[PR]
by renomoto | 2005-06-22 14:16 | カナダ生活6ヶ月目
Internet problem again!
I can't use the Internet again!!
The problem is caused by the landlord.
He doesn't care anything about residents.
What he care is money!!!!!

I'm so sorry for my roommate.
She is so worry about me.

Hope everything gonna be allright.
[PR]
by renomoto | 2005-06-21 13:19 | カナダ生活6ヶ月目
ベジレストラン♪
b0015891_15293675.gif
薬を飲んでもベットから動けないぐらいの生理痛でどうしたものかという土曜日の始まり……。

このままうだうだするか、いつも通りクライミングか?

ちょっと迷ったけど、だるい時ほど体を無理矢理動かすべし!

結果、本日の選択は正しかったらしくとてもいい休日になりました♪

第一に、動かなければ会えなかった友達に再会。3ヶ月振りにオタワから戻ってきて久々のセッション!ブランク後の彼は体が思うように動かず、かなりもどかしそうだったけど、こつこつと登っていた私達は絶好調♪ 5.10bもそんなに難しくなくなってきた。

気分よく終わったので、今日は友達お勧めのベジタリアンレストランへ。

b0015891_1523244.gif場所は8th X Kingswayのコーナー付近。結構いつも行列ができるお店みたいで、今日も賑わっておりました。本日のオーダーは、First Optionと Last Option。












b0015891_152941.gif

デザートはチョコレートフォンデュ♪ これが甘すぎずかなりうまかった〜。ベジタリアンの友達が喜んだのは言うまでもないのですが、そうでない人もリピートしたくなるお店? やっぱり口コミ情報は強いね〜(笑)
[PR]
by renomoto | 2005-06-19 15:42 | カナダ生活6ヶ月目
失業!
なかなか私には平穏な日々が訪れません。本日突然
お仕事が終了してしまいました!!

理由は永住権を持った通訳志望の子が無給で働くこと
になったから。まあ私は短期しか働けないし、お金もらって
いるから天秤にかけられたらしょがないけど……。

まあ、今日で学校もビジネスコミュニケーションが無事終了
したし、きりがいいといえばきりがいい!

違う事できるいい機会だと思ってまた職探しに励みますわ♪
さて今度は何しようかしら~?
[PR]
by renomoto | 2005-06-18 10:35 | カナダ生活6ヶ月目