カテゴリ:カナダ生活8ヶ月目( 18 )
日曜日の朝
selling processの授業になってから、さらに1週間が過ぎるのが早い!
今日は久々に目覚ましなしで起床♪ 泥パックをし、筋肉痛をストレッチで
少しほぐしてみる。

金曜日は初めてローラーブレードを履いたままホッケーもどき?
まだちゃんと止まれないのに大丈夫か?って感じなのだけど装備は万全!
ヘルメットにプロテクター。まったくこんな姿の私を日本の友達が見たら
大爆笑だよ……。打ち方を教えてもらってさっそくトライ。
何だかゴルフとごちゃごちゃになりそう(泣) 
案の定、すぐに熱くなってやっていたら大転倒! 
ローラーブレードだと転び方も派手だね(- -;)
まあこれに懲りずに練習しますわ。

そして土曜日。天気もよかったので、午前中はサイクリングコースを
ローラーブレード。キッツビーチからスタートして、Science worldまで。
前に1度転倒したグランビルアイランド付近のレンガの下り坂では、思わず
悪い記憶が蘇り、びびりモード。腰もかなり引けてまた転倒……。

自転車で30分のところが1時間ちょい。無事帰宅し、次はコキットラムの
クライミングジムへ! 2週間のブランクを感じつつも、指がパンパンに
なるまで登ったので気分は上々。最低でも週1は行かないとレベル維持は
難しいね。

b0015891_356050.gif一日の閉めはLion's Den。昨日はレゲーバンドが来てて、ボブマーリーの曲を演奏。まったりといつも通り、ご近所さんと飲み♪ 夏の休日ですな。
[PR]
by renomoto | 2005-08-29 04:03 | カナダ生活8ヶ月目
最後の晩餐 in Van ?
b0015891_926528.gif

ついにこの日が来てしまったって感じ。昨日はK嬢との帰国前最後の会合。コマーシャルドライブのイタ飯やで、薄焼きピザにサラダ、白ワイン。いつも通り話しまくり、ボトルもあっという間に空く。こうやってお酒も飲める女友達は貴重だと再確認(笑)

b0015891_9492331.gif彼女とは思い出がたくさんありすぎて、手紙を書こうしてもいい言葉が浮かばなかった……。代わりに私がしたことはというと、Friendship Report。カード屋さんを巡り、4件目でやっとゲット! 改めて採点させていただきました。


今のバンクーバー生活も彼女に助けられたことがいっぱい。近くにいなくなるかと思うとさみしすぎる(泣) こんな友達に出会えたことに心から感謝! ありがとう! お互い女を磨いて再会しようね〜。
[PR]
by renomoto | 2005-08-27 09:52 | カナダ生活8ヶ月目
久々の再会
b0015891_9191146.gif

数ヶ月振りの友達に会った。車も購入し、さらに滞在を延長するらしい……。旦那さまを韓国においての留学。2歳の娘さんはかわいい盛り。お国事情を聞いていると納得出来るような気もするけど、旦那さまはそれでいいのだろうか? お宅事情も人それぞれですな〜。
[PR]
by renomoto | 2005-08-24 09:18 | カナダ生活8ヶ月目
カポエラ
b0015891_9121979.gif

Lion's Denでジャークチキンパーティーをした時の一コマ。
ブラジルの格闘技ダンス?カポエラのレッスン中。囚人が自分の身を守るための武術を、監視にばれないようにダンスにしたと聞いたけど、あってるかな? かなりアクロバティックな動きありで、ダンサーは全身バネのようなブラジル人でしたわ(笑)
[PR]
by renomoto | 2005-08-23 23:11 | カナダ生活8ヶ月目
夜型復活?
昨日は久々に夜中の3時半までお仕事。
そして今日は宿題でもうすぐ2時を迎えようとしています。

原因はご近所付き合い? 
ジャマイカンレストランのパーティに、体調を崩した友達のお世話。
時間はたくさんあるようだけど、あっという間に過ぎていく……。

好き好んで忙しく予定をいれてしまう自分がいけないのだけど、
睡眠不足でお肌もくたびれ気味?

明日はちょっとのんびりできるかしら?

 
[PR]
by renomoto | 2005-08-23 17:56 | カナダ生活8ヶ月目
BBQ日和
b0015891_12212671.gif

b0015891_12223927.gifご近所さんの友達がトロントから来ているということでBBQを決行! BBQセットが小さいということもあり、人数はおさえて10名ちょっと。

小規模とはいえ、企画者のS君と私は前日から肉の下準備や買物など貧乏くじ状態……。私は、サーモンのホイル焼き、おにぎり、いかの姿焼き、コーン担当。友達からクーラーボックスをかりたり、なんだかんだバタバタ……。

5時スタート予定だったけど、場所がとれないことも考えて3時前にはキッツビーチへ。行ってみると、絶好の場所をすぐゲット! ローラーブレードしたりして、皆の集合を待つ。でもさすがカナディアン、時間に現れる人は一人もいない(泣) みんなに均等に食べ物がいくようにしたいと思っても、こうバラバラ来られたら……。

まぁ最終的にはみんなお腹いっぱい。トロントからのベニア嬢からは「いままで食べたイカで1番うまい!」と気に入られ、レシピを伝授しましたとさ。あーよかったよ、みんな楽しんでくれて! 
b0015891_12221477.gif

[PR]
by renomoto | 2005-08-22 12:45 | カナダ生活8ヶ月目
Field Trip Assignment
b0015891_1536373.gif今とっている授業はSelling Processes。今日は各自、車のディーラー、電化製品店で$1000以上の商品を購入する振りをして、セールスマンの対応を見るのが宿題。

免許はあっても車の知識はあまりないので、どうしようと思いつつまずは近所のTOYOTAへ。

とりあえず2種類の車で迷っている振りをして、1時間程説明をしてもらった。いまいちなセールスマンだったので、次にダウンタウンのディーラーにも行ってみる。まったく同じことを聞いたのだが、同じ車を売るのでもこっちの方が優秀な感じ。このおじさんだったらほんとに買う時に来てもいいかな? とはいえ、サービスのきめ細かさという意味では、日本の方が断然上かな〜?
[PR]
by renomoto | 2005-08-20 16:22 | カナダ生活8ヶ月目
恐るべし、オヤジパワー
昨日は友達のホッケー仲間とゴルフ。時間が遅かったし、
雨が降りそうだったので練習場。やっと新しいクラブを
試してみることができました……でも何かが違う?
前回は結構まっすぐ打てたのに、昨日は全て右曲がり……。

ホッケー仲間のうち一人だけ、私と同じ初心者がいた。
でも彼はゴーリーだけあって、オジさまなのにいきなり
パワーショット連発! 体が違うよ……。

終わってから軽く飲んだのだけど、なんとホッケーキャリア
は30年以上だって! ということは、このお仲間は皆さん
40代〜50代ってことかな??

友達が"Boys"と言っていたので、てっきりもっと若いの
かと思っていた(笑) でもカナダのオジさまも侮れませんな。
[PR]
by renomoto | 2005-08-18 14:42 | カナダ生活8ヶ月目
別れはつらいよ……。
昨日はいつも通りK嬢とクライミング♪ あと何回一緒の時間が過ごせるんだろうと考えると、胸が痛くなる……。出会いもあれば別れもある。当たり前のことだけど、楽しい時間は永遠には続かないものだろうか? 最近自分の帰国する時のことを考えたりもするのだけど、成田空港でのしばしの別れから想像もできないほど、いろいろな人との出会いと別れに遭遇した。

今週から学校も新しいコースが始まった。また新たなクラスメートとの1ヶ月だ。今回はグループワークやディスカッションも多そうなので、大変な月になるだろう。カナダに来てから毎日があっという間に過ぎていく。今日1日を大事にしようと改めて思う。
[PR]
by renomoto | 2005-08-16 16:10 | カナダ生活8ヶ月目
夏の休日♪
今朝は全身筋肉痛! 昨日は午前中は買物。最近どこもセール中なので、日本では手に入りにくそうなジーンズを求めてうろうろ……。でもいいと思う物はこっちでもやっぱり高い。$300以上のものは今はもう買えないな。試着だけしてさあ帰るかと思ったら、1本見つけてしまいました。

G Starのブラックデニム。カナダのブランドではないけれど、日本で扱っているところはまだ少ない。値段も正規価格の4分の1ということでついつい買ってしまった♪ こっちではピタピタのブーツカットに、トップスもキャミとか露出度の高いものが主流なような気がするけど、私の今の気分は少しタイト目なストレート。ジーンズは何本持っていても、新しいのがすぐ欲しくなる。困ったものだ……。

午後はテニス、ローラーブレード、スイミングとスポーツ三昧でした。
ローラーブレードはサイエンスワールドから出発して、グランビルアイランドを抜けてキッツビーチまで。途中ぼこぼこした道や坂道があり、初めて転倒……。膝パットが威力を発揮しましたよ(笑) スケーティングはいいけど、スピードに乗った時、急に止まるのはまだまだ怖いね〜。
b0015891_2305314.gif

b0015891_232310.gif


泳ぎ終わった頃は、もうきれいな夕焼け時間。究極にお腹がすいていたので、ワイン片手に友人宅でのバーベキューにお邪魔した。ポークリブにビーフステーキ、マッシュポテト、コーン、お野菜と定番のカナディアンディナー? 無心で食べたのは言うまでもありません(笑)
[PR]
by renomoto | 2005-08-15 03:10 | カナダ生活8ヶ月目