カテゴリ:カナダ生活2006( 22 )
yoga三昧
最近本気で修行僧になれるんじゃないかと思うぐらい健康的な生活。
仕事はまだまだ慣れないけど、周りの人を見ているとだらだら仕事を
している人がいなくて、緊張感がある。
がーっと仕事して、さくっと帰ろうっという雰囲気なので、自分のやり方
を見つけさえすれば楽しく仕事できるんじゃないかな~?

ということで、先週は初めて平日にyogaに行っちゃいました。
ワークショップで講義が多かったのでMagnoliaから
complimentary ticketをget♪ これは是非使わせていただかなければ!
人数はたったの5人だったので、一人づつしっかり見てもらえた。
呼吸と動きのタイミングをぴったり合わせることによって、普段自分ひとりで
やってる時は絶対に無理っていうところまで体が伸びた。
鳥肌が立つというのとはちょっと違う感覚だけど、なんともいえない気分。
あ~この瞬間をひとりでも感じられるようになりたい!

単純おバカな私は、土曜日は2回目のタントラヨガのワークショップ。
日曜日はIYCに初めて行って見た。
友達から私に合うかもしれないと紹介された先生は日本人で初めていいと思った
先生かも……。とても笑顔の素敵な人でした。

今朝はいつもより呼吸に集中してやってみたら、Hotyoga並みに汗が出た(笑)
う~ん、これはちょっと奥が深い。どんどんはまっている感じである。
[PR]
by renomoto | 2006-08-14 23:45 | カナダ生活2006
wreck beach
b0015891_0171220.gif

本当はバンクーバーから離れたビーチに行く予定だったのだけど、寝坊したので予定変更。wreck beachに行くことに……。実は今回が初めての公共の場でのヌード体験。でもこれが意外なほど自然で気持ちよかった。メキシコの海で出会った仲間3人(女2人、男1人)との再会の場にはふさわしい感じ♪ 今回の旅で感じるのはsynchrony 。意図していなかったことがまるで予定されていたかのように、ぴったりとはまっていく。まさにamazing tripですな。 
[PR]
by renomoto | 2006-07-11 00:30 | カナダ生活2006
Canada Day
b0015891_10573586.gif

ahhhhhhhh! 待ちに待った7/1。
そういえば去年の今日はジャスパーにいたので、バンクーバーでの
Canada dayは初めて♪ 花火とかあがったりするのかしら?

昨日はカナダにいる間、私の部屋にいた留学生のチェルシーが泊まりにきた。
今月帰国予定の彼女も、日本での1年間の生活でいろいろ感じることが
あったようだ。
最後のスピーチの原稿を添削したのだけど、これがなかなか面白かった。
言いたいことはとーってもわかるのだけど、英語が想像できる日本語といいますか
文章の組み立て自体が英語の発想だからどうしたものか……。
結局大きな手直しはせず、言い回しが不自然なところのみの訂正にとどめた。
私が書いた英語もネイティブの人が読んだらこんな感じなんだろうか?
でもほとんどゼロからの語学力で、漢字、ひらがな、カタカナと使い分けられる
ようになったのはすごいと思う。
この1年ですっかり日本好きになった彼女。いつでも戻っておいでね!

では私も2ヶ月ぶりのカナダへ行ってまいります。
[PR]
by renomoto | 2006-07-01 11:15 | カナダ生活2006
Liquid yoga
b0015891_12302343.gif

只今メキシコのサユリタという町にいます。メキシコは初めてなのですが、かなりいい!脳みそ溶けそうです。1日2回のヨガレッスンに昼はサーフィン。食事はベジタリアンdishとかなりヘルシーな1週間です。画像は容姿だけでなく中身もかなりナイスガイのAndreas。ヨガインストラクターです。もうすでに200枚を超える写真……。帰ったら更新するのでお楽しみに!
[PR]
by renomoto | 2006-04-07 12:35 | カナダ生活2006
First Game!
b0015891_9393373.gif

行ってきました、初ゲーム! いままで何回かFamily HockeyやStick&Puckの時間帯に参加しているけど、ちゃんとポジションを決めてのゲームは初めて。最初は動き方がわからなくてとまどったけど、やっているうちになんとなくわかってきたかな? 何度か人にぶつかって転んだりしたけど、ヤバいぐらいおもしろかった!! これでホッケー観戦ももっと面白くなるはず。試合後に同じチームの人に言われた言葉は "You are so natural!" 褒め言葉として受け取っていいらしい♪ 今シーズンのアイスはそろそろおしまいだけど、また参加したいな〜。
b0015891_9395550.gif

[PR]
by renomoto | 2006-03-27 09:53 | カナダ生活2006
Be patient!
ドクターから Be patient! と言われているものの、視力に
関してはまだイラつく……。ある程度見えるようになって
から、その先のあと1歩がもう少し時間がかかるらしい。

相変わらず目薬はまめにさしているけど、回復している
のだろうか? 目の疲れからか、頭もずきずきするし……。
まあこれもあと数日でおさまることを祈るのみ。

来週の検診で文句なしのOKサインをもらって、旅行に
いきたい!! 
[PR]
by renomoto | 2006-03-24 14:41 | カナダ生活2006
Hockey のお誘い
試験前というのにこんなお誘いが来てしまった。

Here are the final rosters for the "Battle of the Newbies III"

Remember the focus of the game is for the newbies and
especially the ultra newbies.
No head hunting slap shots. No real slap shots by any
non-newbie people. 
Please wear all the gear you own for safety reasons.

Kevin, please let your friend know she's playing this Friday.
これって私のことだよ〜。しっかりメンバーに入ってるけどどうしよ。。

Friday March 24th 2006  7:50pm ●● Community Centre.

The regular Saturday SMHL game rosters will follow shortly.

Cost is $10.

Any questions or concerns please reply.
[PR]
by renomoto | 2006-03-22 17:15 | カナダ生活2006
viva POWDER !!
b0015891_12223230.gif
b0015891_12225051.gif

[PR]
by renomoto | 2006-03-21 12:23 | カナダ生活2006
Life is short. Ride hard!!
b0015891_7492222.gif
b0015891_7494029.gif
b0015891_7495116.gif
b0015891_750888.gif

[PR]
by renomoto | 2006-03-20 07:53 | カナダ生活2006
遊びのためには、、、、
昨日ルームメイトに言われた言葉。
「アクティブすぎ。。。。。」

そう、遊びのためには結構がんばる。
ラッシュ時のバス&スカトレを避けるために
1時間半も早く学校に向かう。
が、バスの兄ちゃんには
"oh, today is not a good day for that!"
<えっ、そんなでっかい荷物持って乗るなってこと?>
"There is fresh powder everywhere!!"
<笑>
こういうsmall talkはよくあるけど、なかなかさらっと
うまく返せないものである。。。。
学校では学べないこと、経験なんでしょうね~。

本日のIELTSはAcademic Reading。医療用語が
たくさんで頭痛い……。
Toeicの前に眼を酷使したくなかったけれど、集中!
気持ちよく遊びにいくためにはやることやらないとね。

午後はToeic。初めてまともにやったような気がする(汗)
これが勘違いでないことを祈りますわ。

さーて本日の勉強は終了!
久々のWhistlerに行ってまいります。
[PR]
by renomoto | 2006-03-18 09:13 | カナダ生活2006