カテゴリ:ひとり言( 53 )
Happiness is a choice?
b0015891_23321319.gif

[PR]
by renomoto | 2006-07-24 23:32 | ひとり言
順応出来るのか?
b0015891_16463163.gifチェルシーの送別会の翌日から始まった久々の社会人生活。まだお金をいただいて研修しているような状況だけど、目に見えないプレッシャーをひしひしと感じる。さすがに中途採用というだけあって、新卒のようにきっちりした研修があるわけではない。自分でどんどん吸収していって下さいなという雰囲気がかなりある。私はここで何ができるのか?入社してまだ1週間だけど、いろいろな思いが交錯する。

そして最初の週末。死んだようにベットに倒れ込み、惰眠をむさぼる。思った以上に仕事にエネルギーを吸い取られた1週間だった。まずは新しい人間関係、環境に順応していかなければならないのだが、果たしてどのくらいの時間がかかるだろうか?
仕事とプライベートのバランスのいい生活。日本で実現するにはちょっとがんばりが必要そうだね。まぁ新しい生活もはじまったばかり! 前向きにがんばるべ。
[PR]
by renomoto | 2006-07-22 17:03 | ひとり言
初出勤!
いやはや、こんなにもギャップが激しいとは……。
バンクーバーでの楽しかった時間が夢のよう……。
いや、これは単に初日だから大変に感じるだけだと信じたい。
一気に覚えなきゃいけない情報がどーーーっとやってきて、
焦らなくてもいいと言われているけど、やや放心状態だわ(苦)
まあ、慣れるまでの少しの辛抱かな?
初日では何も判断しづらいので、しばらくがんばるよ。
それにしても、久々のスーツ…。これが1番きついかも……。
[PR]
by renomoto | 2006-07-18 23:38 | ひとり言
Banyen Books
b0015891_23573032.gif 毎日があっという間に過ぎていくのですが、昨日は念願のBanyen Booksに行ってきました♪ ここは心理学やYoga関連の本が充実していて、お目当ての本は1冊だったのに最終的には8冊ご購入!
これでしばらくは楽しめそう♪ 


ちなみにこんなのを買いましたよ。
The art of yoga
Inner peace
How to be happy all the time
Life shift
The power of purpose
The deeeper dimension of yoga
The five things we cannot change
Awakening the spine
[PR]
by renomoto | 2006-07-11 00:10 | ひとり言
赤い壁
カナダに無事到着しました! 9時間近くの空の旅の隣には1歳児の赤ちゃん。
さすがに泣いていたけれど文句は言えなかった……まあ隣が赤ちゃんじゃなくても
いつもあまり眠れないので、同じなのですがね(笑)

Canada Dayの7/1は日差しが痛いぐらいの快晴♪ 否応無しにテンションは
上がりっぱなし。そして今回の旅での滞在場所ですが
b0015891_17273166.gif


こんな赤い壁のお宅です。初日から何人か素敵な人々を紹介され、最終的には
タダでさえ寝不足なのに浴衣姿でレゲークラブに……。
なんか濃い滞在になりそうな予感です。
[PR]
by renomoto | 2006-07-03 17:29 | ひとり言
涼を取る
b0015891_16181369.gif今日も暑いですね〜。クーラー嫌いなので、汗だくになろうが扇風機でがんばります。

お風呂掃除中に気がついたのですが、竹って見てるだけでも涼しげじゃありませんか? お風呂場から竹林なんてなんとも日本的な我が家。改めて実家も悪くないと感じた一瞬でございました。
[PR]
by renomoto | 2006-06-29 16:28 | ひとり言
Photo Album
b0015891_112115.gif iPhotoでアルバムを製本してみました。バージョン的にまだiPhoto4なので、サイズやカバーの選択肢はなかったのですが、またiLifeを買うのもしゃくなのでこんな感じになりました。文字のサイズや色を変更したのに反映されてなかったり、写真の色がちょっと浅かったりと不満はあるものの『まあありかな』というレベル。バンクーバー行ったついでに、みんなにコメントを入れてもらおうかな?

気がつけばあと数日で出発♪ 梅雨の日本を少し離れられるかと思うと自然に顔がゆるむ。夏休み前の小学生の時の気分だ。
[PR]
by renomoto | 2006-06-28 01:31 | ひとり言
Yoga in Tokyo
日本のスタジオは高い、近所にないというイメージで
帰国前ちょっと心配だったYoga life。
調べてみると都内だけでも結構いろいろスタジオは
あるみたい。まあその大半はここ数年のヨガブーム
に便乗してのものって気もしないでもないけど……。

まだ無職の私としては、1回3000円もするクラスに
ほいほい通えないけれど、調べてみるとあるものです。
只今キャンペン中のため無料っていうところも♪

今のところ行ってみたのは

インドヨガカレッジ
Bikram氏の弟さんのやっているスクールみたい。内容はBikramとあまりかわらないけれど、2ポーズ違うものがあったかな。気になったのは水をスタジオ内に持ち込めないこと。standing series(前半)が終わって中休憩みたいのがあって、その時に外に飲みにいく。なんで部屋に持ち込んじゃいけないんだろ?

Bikram Yoga
下北沢スタジオが期間限定で500円で受けられるというのを知って行ってみた。新しいスタジオだけあってかなりきれい!シャワーも個室だし、シャンプー、リンス、ボディーソープまで完備。お水もフレッシュタオルもサービスでした♪ヨガマットもせっかく持って行ったのに不要。スタジオ内はもうすでにきれいにマットがひいてありました。レッスンはやはりBikram。内容的にはバンクーバーで受けていたものと同じ。違いは説明が日本語ってとこ。いままで耳馴染みのdialogueを日本語で聞くのは、想像以上の違和感でたまに笑いそうになってしまって困った。いや〜言葉って面白いね。

Lava
ここは妹が行っているということで、こっそり彼女のチケットを使っての体験。畳の部屋でライトも少し暗めで落ち着いた雰囲気。女性の美を追求というコンセプトのせいか、説明も「これはバストアップに効きます!」とか「しっかり腕を伸ばして美しい腕のラインをつくっていきましょう!」なんてのが多いような気がした。これもこれでありなのかな?なんて思いながらも前日の飲み過ぎがたたって90分のレッスンの最後はやや気分が悪くなる。レッスン後私はちょっとのんびり横になっていたら、他の人達は一斉にシャワーへ(汗) まあいいかとそのまま部屋にいたら、とても気分が悪いと勘違いされて他のお部屋に連行される……。「お酒が……。」なんてとても言えませんでしたわ。ちょっと不本意な感じのレッスンだったので、明日は万全な体調で臨みたいとと思いまする。

とこんな感じで今のところ3カ所。それ以外はBikramのイントラ講習のdialogueを聞きながら部屋でYoga。ここのところの湿度のおかげで部屋にいながらにしてhot yoga環境になりつつあります(笑)dialogueが2時間弱とちょっと長めなので、今後時間が取りづらくなった時どうするかが問題かな? 何かいい短いバージョンもあればいいのだけど……。
しばらくは自分に合うスタジオ探しをするつもり。素敵なヨギーニとの出会いがありますように!
[PR]
by renomoto | 2006-06-27 00:06 | ひとり言
祝!内定
6月のはじめからの就職活動。
昨日無事内定をいただきました♪
すでに1社他のところから内定もでていたのだけど、気持ち的には
昨日の方に傾いていたのでよかった!
そもそもそこの会社は、違う翻訳会社の面接官からの紹介。
多少興味がなくても面接の機会があればまずは受けてみる、と
決めていたことがいい方向に♪
そしてなんの気なしに面接に行ったら、いきなり社長面接に筆記テスト。
その後現場の人に会い、また筆記テストに社長面接。
時間にすると5時間ぐらいと長いのですが、2度の訪問で決まった。
他にもアプローチ中の企業はあるけれど、なんとなくここに縁があるような
気がする。はぁ〜出発前に決まってよかった。
これで家事テツ姫?から脱却できる。
[PR]
by renomoto | 2006-06-24 11:58 | ひとり言
就職活動
b0015891_11365841.gif

この梅雨のなんともいえない湿度は気持ちを下げますが、ハワイの青い空を見て今日もがんばります。

帰国前はちょっと不安のあった就職活動ですが、これが意外なほど楽しいです。
今のままの自分を正直に面接でぶつけているだけですが、面接する側も人間。
相性ってすごくありますね。初対面でもすぐに馴染む人、そうでない人……。
頼んでもいないのにいろいろお世話してくれる人、口だけ調子いい人……。
まったくいままで知らなかった人達に自分のことを話していくうちに、ぼんやりとですが今後の方向性が決まってきたような気がする。
いろいろな過去があっての今の自分。すべてをエネルギーにして、自分を見失わないで前に進みたい。

今月中に納得いく就職先が決まるかはまだわからないけど、7月から2週間弱またバンクーバーに行くことにしました。一度日本で就職したらそうそう休みがとれないことを見越しての決断です。目的はいくつかあるのですが、なんとかすっきりすることを祈りますわ。shalom!
[PR]
by renomoto | 2006-06-19 12:06 | ひとり言