カテゴリ:ひとり言( 53 )
帰国報告
またもや、ずいぶん更新をさぼりましたね〜。
すみません。実はもう帰国しています。帰国後はなんだかばたばたで、
おとといハワイから帰ってきました。というわけでまだ気分は外国です。
いろいろあるのですが、さて何から更新していいやら……。
とりあえず、日本に戻ったのでタイトルを替えることから始めた方がいいんでしょうかね〜。
まあぼちぼち更新していこうかな?
[PR]
by renomoto | 2006-05-26 02:23 | ひとり言
初詣は西新井大師
b0015891_1556846.gif年末年始は自分と彼の実家を行ったり来たり。おいしい日本酒で2005年も無事幕開けしました。護摩祈祷もしてもらったし、後は明日の出発の準備をするのみ。というか、まだ終わってないのか〜って感じなのですが……。まぁ今晩でなんとかなるでしょ?  
[PR]
by renomoto | 2005-01-02 16:10 | ひとり言
A happy new year!
b0015891_12245485.gif

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。
[PR]
by renomoto | 2005-01-01 12:27 | ひとり言
東京ミレナリオ
b0015891_18181160.gifいつもの街並もがらっと様変わり。まばゆい光のアーチはなかなかのもの。
人混みは仕方ない。でも警備の人の繰り返しのアナウンスはもうちょっとどうにかならないもんですかね? 
雰囲気が台無しと思ったのは私だけではないんじゃないかしら?
b0015891_18183580.gif

2005.1.1までやっているみたいなので、生で見たい方は東京駅へ。間違えて有楽町からいくと、私のように東京駅まで誘導されてしまいますぞ。
[PR]
by renomoto | 2004-12-30 21:25 | ひとり言
東京国立博物館
b0015891_232272.gif
週末、上野の東京博物館に行ってきた。冬晴れの外とは一転、館内は薄暗くは様々な国宝や重要文化財がライティングで浮き上がっていた。日曜日だというのに、人もまばらでとても静か。

b0015891_23174487.gif

京都の三十三間堂で会えなかった千手観音像にここ会えるとは思わず、空かさずパチり。ここはフラッシュさえ使わなければ撮影できる。この距離で撮れるなんて、仏像好きにはたまらないかも(笑)



b0015891_23175955.gif
今回初めて行ったけれど、入館料は420円と良心的だし、1日楽しめる。日本好きの外国人とかも連れて行ってあげると、喜ぶかもしれないね〜。

b0015891_23181979.gif

同じ仏像でもお寺の中で拝観するのと、雰囲気がずいぶん違う。なかでも法隆寺宝物館の展示の仕方は完全にアートギャラリーだね。部屋いっぱいに小さい仏像がガラスケースの中に収まっているなんて(笑) 
展示物は定期的に替えているみたいだし、また行こう。
[PR]
by renomoto | 2004-12-28 23:35 | ひとり言
静かな夜
b0015891_0364512.gif今年のイブは彼もまだ仕事なので、家族で過ごした。毎晩のようにタクシー帰りで風邪もぶり返してるみたいだし、ちょっと心配だ。好きでやっているとはいえ、体力勝負な仕事だとつくづく思う。X'masも関係なく仕事をしてる人は世の中、他にもたくさんいると思うけれどほんと皆さんお疲れさまです。

b0015891_037965.gif
私はといえば、のどかに甥っ子とケーキを食べていた。妹が両親にプレゼントを渡しているのを見て、自分のことでいっぱいいっぱいになっている自分にちょっと反省……。母になってからの妹には、いままで以上に両親に対しての気遣いを感じる。見習わなくてはまずいの〜。
[PR]
by renomoto | 2004-12-25 01:09 | ひとり言
残されたことは……。
b0015891_2136843.gif昨日は学生時代お世話になったママとデート。実の母親よりも年上なのに、とっても若くて可愛い人だ。お店を閉めてからも全然変わらない。会うと今夢中になっていることを楽しそうに話す。やっぱり常に好奇心旺盛になにかに夢中になっている人は潤ってるとしみじみ感じた。私も彼女のように素敵な女性になりたいな〜。


b0015891_21463114.gifしばらく会えなくなるので、お守りにとベネチアンガラスのリングをくれた♪ 何人か一緒に働いていた女の子たちとお揃いのもので、この色は私のためにとっておいてくれたみたい。思わずジーンとしてしまいました。ママの応援にも応えられるようにがんばらなくちゃね!

さぁ、会いたい人にもだいたい会えたし、残されたことはパッキングか? ダブルカートンに詰め直しになったので、実はまだ終わっていない。地震にあったかのような部屋をなんとかしないとかなりやばい。今日、明日できれいにするぞーーー!
[PR]
by renomoto | 2004-12-22 21:56 | ひとり言
アロママッサージ
b0015891_21211999.gif週末、親友の勤めている白金台のジュリークのサロンでアロママッサージをしてもらった♪正規だとなかなか予約が入れられないらしいのだけど、今回は スクールの生徒さんのモデルということでタダでアロマ体験。生徒さんと言っても最終テストの段階なので、かなりお上手。パンツ1枚でいろんな人に見られている状態にも関わらず爆睡してしまった(笑)
全身のオイルマッサ−ジはバリでやったことがあるくらい。アロマオイルの香りにつつまれてのマッサージはより一層リラックス度も増しますな。いや〜贅沢な時間に感謝だった。

いよいよ出発まで残すところあとわずかなので、半年ぶりに美容室にも行っちゃった。カラーにパーマを繰り返し、痛みきった髪もすっかり黒髪になるくらいの放置状態。久しぶりにパーマをかけました。もともとクセっ毛だからパーマの方が手入れがラク。なんか昔に戻った気分だわ♪
[PR]
by renomoto | 2004-12-20 21:57 | ひとり言
MRI報告
b0015891_024112.gifまさに輪切り状態。MRI初体験してきました。カプセルのような装置の中で15分ぐらいじっとして終了。工事のような音がゴゴゴゴぉぉ〜とするので、ヒーリングミュージックらしきものが流れていたけどまったく意味なし。ヘッドフォンしてもすごい音だった。結果はめでたくほぼ異常なし。検査の結果、首の痛みの原因は背骨ということだった。

b0015891_025171.gif「ほら、曲がってるだろ?」と先生に言われるまでもなくわかります。多少の歪みはみんなあるけど、私の場合は特に意識して首、肩周り、腰の筋力強化を努めたほうがいいらしい。もう少し年とったら、確実に腰にくるとも言われた。ひぃ〜、それは避けたい。日々のストレッチの強化と、カナダではクライミングジムに通おう!
[PR]
by renomoto | 2004-12-19 00:22 | ひとり言
「人生お休み中?」
昨日、接骨院の先生に言われた一言。
それはないでしょ、先生……。そりゃ、とても仕事帰りとは思えないような
ラフな格好だったけど、「仕事をしてる顔じゃない。俺はわかるんだ!」って
他の患者さんもいるのに大きな声で……。

このおじさん先生とはかれこれ10年ぐらいのお付合いだけど、
ハングライダーで骨折した時のことを未だに毎回からかわれる。

なんか最初が最初だったからか、普通の患者さんみたいに
丁寧な扱いしてくれないんだよね。まぁ気をつかわなくていいけど……。

診断の結果、偏頭痛の原因はやはり首の関節炎の可能性が強いみたい。
念のため、大きな病院で診てもらったほうがいいということで急遽明日検査になった。

お昼に確認の電話した時「MRの予約取れました。」って受付のお姉さんが
言っていたけれど、もしかしてそれってMRIですか??

うひょ、このタイミングで検査になるとは思ってもみなかった。
でもMRIって高かったよね~。海外よりは安いけど、初体験かぁ~。
なんてちょっとワクワクしちゃってるんですが、おかしいかしら?
[PR]
by renomoto | 2004-12-17 17:25 | ひとり言