カテゴリ:ひとり言( 53 )
肩こり&偏頭痛
困ったことに肩凝りがひどいせいか頭がズキズキする(泣)
朝、ストレッチした時もゴリゴリとすごい音が消えず、全然ほぐれてくれなかった。
いままで、こんなになったことがなかったのでどうしたらいいのかわかりません…。

冷やせばちょっとはラクになるのかな~?
それとも素直にかかり付けのスポーツドクターにところに行こうかしら?

はぁ~、体調壊してる場合じゃないのに……。
[PR]
by renomoto | 2004-12-13 17:24 | ひとり言
オイルマッサージ
今日は留学前最後のオイルマッサージ。溜まった角質を落としてきます!
金銭的に厳しいのだけど、コスメのまとめ買いついでにいいよね?

学生時代1ヶ月バンクーバーに行った時は、ちょっと肌荒れしたけど、
今回はどうかしら? そこのエステでも留学後すごい状況で帰国してきた
お客さんがいると聞いている。最低限紫外線対策だけでもしないとやばそうだ。

b0015891_2343064.gif結局買ったのは日焼け止め2本のみ。洗顔ソープや化粧水、美容液の買いだめはあるのでそれ以外は我慢した。先生から困った時のスペシャルケア用に非売品のビオセルパックをいただいた♪これがあるだけでもかなり心強い!  最低限よく使うものだけ使い慣れたものにしておけば、そんなに肌荒れすることもないと思うけどどうかしら? 今日はしばらく行けないということで、首やデコルテまで念入りにお手入れ。はぁ〜極楽、極楽(笑) カナダのエステ事情はどうなのかちょっと気になる。余裕があればのぞいてみたいな。

帰るとバラがけで申し込んだ保険書類が届いていた。う〜ん、いよいよな感じだ。明日は何が届くかしら?
[PR]
by renomoto | 2004-12-08 17:32 | ひとり言
おかしな天気
明け方の暴風といい、今日の暑さといい今年の天気はどうなっちゃってるんでしょ?収まりきらない荷物が気になり、今日も再度挑戦してみるがまたもや途中放棄……。冬物はぎりぎりまでパッキングできそうにないし、英語の教材のまだ使ってるのでしまえない。まぁ、なんとかなるでしょ?(笑)

テレマークの板をチューンナップに出した。これで、来週末には準備万端の状態になるはず♪ 日本はこんな天気だけど、カナダの雪はどうなのかしら?

昨日はお友達と青山、表参道、代々木公園、渋谷とぶらぶらお散歩。天気は曇りだったけど、のんびり歩くのもいいもんだね♪

b0015891_22425459.gif絵画館前の銀杏も先週よりも黄色くなっていた。曇りだったけどやっぱりきれいだね。




b0015891_22432231.gif花見以外で代々木公園に行ったのは初めてかも?黄色い銀杏の絨毯は秋だね〜てもう冬だよ(笑)





b0015891_22435176.gif
渋谷はもうX'masモード。週末はさすがに人が多い。数年前は毎日通っていたなんて信じられない! すっかり人混みが苦手になってしまいました。地元が落ち着くのは、年とった証拠かしら?
[PR]
by renomoto | 2004-12-05 22:58 | ひとり言
黄色くなったかな?
b0015891_22255782.gif
画像がないので、銀杏part2。もう全部黄色くなったかしら? 今日はなんとか気合いを入れて早起き。朝は起きるのつらいから、同じ1時間でも夜やるよりも集中出来る気がする。ディク本を有言実行で15日までに終わらせたいので、しばらくがんばります。実は次の本も買ってしまったし……。
[PR]
by renomoto | 2004-12-02 22:33 | ひとり言
ginkgo tree
b0015891_21385071.gif
毎年、通り抜けるだけの絵画館前の銀杏並木。今年はお散歩がてら行ってみた。お休みの日だけあって、ものすごい人……。撮影日和だったけれど、狙い目はやはり早朝かしら? 
留学準備は週末持ち物をざっとまとめた。服だけでもけっこうな量。減らしすぎて、現地で買う物が増えるのは困るけれどスーツケース1つには収まりそうにない。もうひとつスーツケースを買ってハンドキャリーするか、fedexで送るかどっちが安いかな?
[PR]
by renomoto | 2004-11-29 21:52 | ひとり言
蕁麻疹がぁ〜(泣)
予定していた保険業者のプランが使えなくなったり、Macの準備に手間取ってたり思うように事が進まないせいか蕁麻疹がひどくなった……。
自分としては見慣れてしまってたいしたことないのだが、今日はさすがに家族全員から「なんだそりゃ! 早く病院にいけ!」と大騒ぎされた。
予定外出費が増えたので、しばらく放置していたけどそろそろ行かないと寝られない(泣)
2週間分の薬でも結構な量なのに1年分ってどのくらいなんだろう〜?
[PR]
by renomoto | 2004-11-26 01:37 | ひとり言
不測の事態発生!
PowerBookが起動しませ〜ん(泣)
iPodを購入して全部バックアップとろうとした矢先にどうなっちゃってるの?
トラブルシューティングも役に立たないし、困った時のapple careも
9:00〜19:00って電話できないじゃん!データが飛んじゃったらどうしよぉ〜。
はぁ〜、なんか落ち着かないです。
[PR]
by renomoto | 2004-11-17 22:20 | ひとり言
しっかり食べてから飲みましょう!
昨日は久々にやってしまった。飲み屋のトイレに立て篭もり……。
例の物を手に入れて、かなりテンションが上がった勢いでお酒に呑まれる。

飲んでる時は気がつかないないで、後悔するのはいつもトイレの中……。
毎回、「もう絶対飲み過ぎない!」と心に誓うが同じことを繰り返す。

途切れた記憶によると、「カナダでは飲酒禁止だぁ~。」なんて言われちゃったような
気がするけど……??

いい大人なんだから、いい加減気をつけなきゃね。
でも、禁酒しますとは言えないところが弱いな~。
[PR]
by renomoto | 2004-11-15 15:30 | ひとり言
新札♪
b0015891_950315.gif
思い切ってお金を下ろした。出てきたのものはすべて新札!『ん? なんか違わないか? 諭吉さんは同じだけど……。』 私の記憶もかなりいい加減である。比べてみないどこが変わったのかわからなかった。いやはや、こんなまじまじとお札を見たのは久しぶりだ(笑) ちなみに上が旧札、下が新札。まだ野口さんと樋口さんは拝んでないけど、いつ出会うかしらね〜。

blogのカスタマイズにバカみたいにはまってしまったけど、家で確認出来るのはMac OS10.3, 9.2,Win98のみ。もうすでに納得いかないことになってる(泣)ほかのブラウザーではどうなってるのだろう? レイアウトが崩れていたりしたらご一報いただけるとありがたいです。
[PR]
by renomoto | 2004-11-13 10:02 | ひとり言
や、やばい……。
とうとうblogをちょっといじってしまった。
これをやりだしたら、はまってしまうと思いスキン編集は
開かずの間にしていたのに……。

案の定backgroundを変えたら、他もいじりたくなってきた。
基本的にはシンプルにいきたいけど、せっかくならもっと
他のページと統一させたい。しばらく遊んじゃいそうだな~♪
[PR]
by renomoto | 2004-11-12 16:33 | ひとり言