カテゴリ:ひとり言( 53 )
穏やかな1日
b0015891_0131615.gif
精神状況が落ち着くと、いままでは何だったんだろうってくらい穏やかに時間が過ぎる。追いつめられてやらない勉強は楽しめていいね〜♪ どっちが効率いいかはわからないけど、しばらくはこの調子で進みたいと思う。

マッチのパッケージが可愛くてつい買ってしまったインドのお香。この数日間はローズで、リラックスしております。
[PR]
by renomoto | 2004-11-12 00:19 | ひとり言
勤務期間延長なるか?
会社には11月で退社する旨を伝えていたけれど、ワーホリのビザで
留学することにしたので出発日が伸びてしまった。
私としては少しでも長く働ける方が資金的にありがたい。
幸いにも時期が中途半端なので、もしかしたら勤務期間延長できる
可能性が浮上♪ 頼む、もうちょっと働かせてくださいぃぃ〜!

もし確定すれば、iPod Photo買えちゃう? 
すぐに貯めることじゃなくて、使うことを考えてしまうから
いつまでたっても貧乏なんだけど、こればっかりは仕方ない。
明日の打ち合わせで何かしらの結論が出そうだから、ちょっとドキドキだわ♪

まだカナダに行ってもいないのに、妹はもうすでに航空券を予約してしまった。
1週間も仕事よく休めたなって感じなのだけど、こういう時の行動は異様に早い。
「現地での宿の手配とかはお姉ちゃんに任せた!」って、ちゃっかりしているのが
末っ子だ。まだどうなるかなんて、私もわからないんですけど……。
[PR]
by renomoto | 2004-11-09 22:51 | ひとり言
出鼻をくじかれる……。
週末ですっかり気持ちも切り替え、今日から本格的に
新たな課題をスタートさせようと思ったら風邪を引いてしまった(泣)

もう既にティッシュ1箱消費。「上司には顔が変わってきた。」とか
言われるし、つらいっす。

長引かないように今日は久々にネギかしら?
新しいディク本が届く前に治すべし!
[PR]
by renomoto | 2004-11-08 16:26 | ひとり言
ただでは転ばんぞ!
b0015891_14464483.gif
お待ちかねの結果報告です。こんなそっけない葉書いらないよ〜!と思わず公開してしまいます。難しい試験だとは思うけどなかなか合格させてくれませんの〜。運が悪いのか、おバカさんなのか?結果は残念だけど、はっきりしたので気分はすっきり!






応援して下さった方々、ほんとうにありがとうございました。
ご期待に応えられなくて残念ですが、私はただでは転びませぬ。
ズ太く、たくましく精進していきますので、今後とも暖かく見守って下さいませ。
[PR]
by renomoto | 2004-11-06 15:00 | ひとり言
あと数時間……。
祭日でお休みだけれど、夕方には学校があるのでお勉強です。
いい天気なんだけどな〜。AFNでは選挙の話ばかり……。
うるさいから、音を消してあと数時間集中しよう!

英辞郎を使うのに、いちいちalcのページにいくのが面倒になってきた。
在庫が補充されたら、やっぱり買ってしまおう。
[PR]
by renomoto | 2004-11-03 10:45 | ひとり言
魔の悪循環
家にまっすぐ帰宅して、さて今日はこれをやるぞー!と計画を立てても
エンジンがかかるのが、遅い遅い……。
勉強して、HPいじって、オークション出品してなんてしてると気がつくと2時、3時。7時には起きないといけないので、慌てて寝るのだが最近朝がつらい(泣)

午前中からさわやかに打ち合わせなんて今はできないくらい、機嫌が悪いらしい。
本人はそんな気はないんだけどね……。

というわけで、この悪循環を断つべく、今日はもう寝てしまいます。
おやすみなさい。明日はさわやかな朝でありますよ〜に!
[PR]
by renomoto | 2004-11-02 00:20 | ひとり言
秋の贈り物
今日は彼の家にある私物チェック。カナダに持っていく物を段ボールにまとめた。
クライミングギアに、洋服だけでも結構な量だった。
b0015891_19172286.gif
UG.からは秋冬の新作が届いていた♪ 今回はクロスボーンのマフラーに、ドクロのプリントパーカー、RRRのグレーのビーニー。私好みのものばかりですごく気に入った!全部カナダに持っていって大事に使わせていただきます。ほんとにありがとぉぉ〜。

b0015891_19131758.gif
家に帰ると、天気だったので父が大量に柿を収穫中だった。毎年毎年、よくできるねってくらい柿の木は元気だ。甘柿だけでもあっという間にかごいっぱいになる。おいしい時期にすぐ収穫しないと、すぐに鳥たちに食べられてしまう。どんな田舎に住んでるんだって感じだけど、ある意味贅沢だよね。
[PR]
by renomoto | 2004-10-31 19:40 | ひとり言
天使に癒される
今日は有給をとり、2時間かけて友人宅へ。元会社の同僚4人久しぶりに集合した。
同じ会社の時は当然のように毎日会っていた仲でも、環境が変わるとスケジュールを
合わせるのもなかなか大変。
今日を逃すと年内は厳しそうだったので、私もかなり豪気に休みをとった(笑)

そんなだから、本当に付き合っていきたいと思う人以外は結構疎遠になってしまうことも多いのよね〜。

同年代でも2人はもう新米ママ。まだ1歳未満なので、しばらくは大変そうだ。
子供がいる姿なんて想像もできなかった友人もすっかりママの顔。
赤ちゃんの顔を見ては自然に笑顔がこぼれる。
幸せそうな様子を見て、私まですっかり穏やかな気持ちになった。

カメラダイレクトのプリンターを持参したので、写真を撮ってはその場でプリント。
案の定、喜んでいただけたようだし、赤ちゃんは何枚撮影しても飽きない♪
子供の成長はものすごく早い。1年後どのくらい成長してるか楽しみだな〜。

b0015891_2237649.gifb0015891_22373638.gifb0015891_22382139.gifb0015891_22375757.gifb0015891_22383856.gifb0015891_22462873.gif
[PR]
by renomoto | 2004-10-29 22:47 | ひとり言
つかの間の開放感だけど……。
ガイド試験の面接対策の日は朝からいつも落ち着かない。
準備をしていても、授業が始まる直前までいや〜な緊張感が消えないのだ。

内容に関してはもうひとつのblogに書くけれど、current newsについては
案の定、新潟の地震について聞かれた。年配の人がクラスの半分以上を占めて
いるので、さすがに防災対策は皆さん何かしらされている。

私はというと……今関東に大地震がきたら、生存の可能性は低いかも……。

もし、今年面接までいけたら間違えなく災害については聞かれるだろうな〜。
気がつけば、10月も終わりに近づいてきた。去年の今頃は試験撃沈の傷も癒えて、
今年の試験に向けてがりがり勉強してた頃かしら?

長いと思った1年も振り返るとどんどん短くなる。
今の時代、明日は何が起こるかわからない。
もっと1日1日を感謝して過ごさないと罰が当たりそうだわ。
[PR]
by renomoto | 2004-10-28 01:08 | ひとり言
健康です!
日曜の午前中の産婦人科ってすごいのね〜。
いかにもできちゃった系の不安そうなカップルや、検診で来てる妊婦たちなどで大にぎわい。
健康診断の結果をもらうだけでものすごく待たされたよ(泣)

結果は問題なし!! 子宮がんも乳がんも大丈夫だったわ♪
でもお医者さんからは「体重がちょっと足りませんので太りましょう!」と
言われました。そんなこと言われたのは産まれて初めてだ……。
まぁ海外生活で肥えるだろうから問題ないよね〜。

今日は久々の気持ちいいお天気だけど、残念ながら引きこもり予定。
明日から2日間友達と横浜にプチ旅行なので、お勉強します!

遊んだ後は胃が痛くなるような授業が待ってる……。
ちょっとでも不安を軽減できるようにがんばりますわ。
[PR]
by renomoto | 2004-10-24 12:26 | ひとり言