<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ホットヨガ初体験♪
本日で3日。まだフリーランスで働くことに慣れない。時給で働いていないので自由な時間は作ろうと思えばあるのだけど、締め切りは1週間前倒しになったのでのんびりはしていられなさそうです(泣)

b0015891_16111912.gif

さて、今日は念願のホットヨガを体験してきましたよ♪ 床がカーペットなので、最初は皆さんの汗のなんとも言えない香りが印象的? レッスンは90分。最初の30分は水分補給は禁止です。まったくの初めての私はなんとかみんなと同じポーズを取るのに必至。呼吸を常に意識しながらのヨガは想像以上にハードで普段汗をかきづらい私が、Tシャツがすっかりぬれてしまうほど汗をかきました。これはかなりの爽快感♪

週4回ぐらい来ている人いわく、集中力もついたとか? 想像以上に気持ちよかったので、夏に向けて平日はヨガ。週末はクライミング。3ヶ月後には目指せ、ナイスバディ??
b0015891_1626064.gif

[PR]
by renomoto | 2005-03-31 16:31 | カナダ生活3ヶ月目
初出勤
今朝はあいにくの雨だったけど、遅刻せずに初出勤しましたよ。
まずはミーティングで皆さんに自己紹介。なんだかここでも
あやしいペンネームで仕事することになってしまった……。
社長が「本名だと誰だかわからない!」ということでございます(--;)

私のお仕事はというと、完全に野放し状態。企画をどんどん出して、
記事を書きためていって下さいだと。ウォーミングアップなしにいきなり
ですかい? という感じではありますが、働かざるものは稼げません。

最初は試されている感があるので、さくっとひとつ形にした方が
よさそうだな。ちゃんとした英語が書けるかかなりあやしいのね〜。
[PR]
by renomoto | 2005-03-29 12:27 | カナダ生活3ヶ月目
イースター
のんびりするはずの連休も結局、クライミング♪ 昨日はバンクーバーのジム。帰りに初めてアジアの食材やのT&Tへ。日本米が10キロ11ドルと半額近かったので、思わず背負って帰ってしまった(笑)お腹がすいていたのでさらっとしか見なかったけど、肉も安かったし、いろいろな食材をまとめ買いするのによさそうな感じだ。

b0015891_15321349.gifそして今日はクリスチャンの元クラスメイトとイースターのミサに参加した。信者じゃないので毎週教会にいくことはないけれど、たまにはいいもんだね。小さい子供にはお菓子や塗り絵を配って、長いミサ中おとなしくさせる作戦か、みんなが参加できるような心遣いかしら?


ミサの後はコキットラムへ。この連休はローカルバスも1時間に1本なので、時間をチェックして待ち合わせ。昨日思うように登れなかったので、今日はがんばりましたよ〜。おかげで背中の筋肉が徐々に復活してきているような気がする。

さて明日はいよいよ初出勤! 遅刻しないように早寝します。
[PR]
by renomoto | 2005-03-28 15:56 | カナダ生活3ヶ月目
9年振りの再会
b0015891_1616145.gif9年振りにホストファミリーと再会してきました〜♪ 駅からの道を覚えていたことにもびっくりしたけど、1回しか会っていない親戚の人達の顔まで覚えていたとは……。今日は偶然一族が大集合していておじいさんやおばあさんからその孫、孫のボーイフレンドまでいて大賑わい。ホストマザーも大喜びでこの9年間に会ったことをいろいろ話してくれました♪ いや〜、あの時2歳だった双子がすっかりかわいい女の子に成長していて時間の経過を感じましたよ(笑)

久しぶりにフィリピン料理を堪能し、おじいちゃんとウィスキーで乾杯。今後もちょくちょくご飯食べにいらっしゃい!とありがたいお言葉をいただき、うれしい限りです。「なんですぐ連絡しなかったの?」と案の定みんなにつっこまれたけど、こんなことだったらもっと早く連絡すればよかったかしらね(笑)
[PR]
by renomoto | 2005-03-26 17:36 | カナダ生活3ヶ月目
涙の卒業式
b0015891_1820143.gif無事に2つの学校を終了しました♪ 2つとも最後にスピーチをしなければいけなかったのだけど、ついつい涙が……。予想はしていたけれど、どうにも抑えられませんでした。いや〜たった3ヶ月だけどいろんな葛藤があったな。
無事に今日を迎えられて本当によかった!diplomaも無事いただけたし、今回自分を追いつめてがんばったことで、まだまだやれるという自信も芽生えたかしら(笑) もう帰国してしまうクラスメイトとはお別れだけど、今後ずっと付き合っていきたい同士のような友人に出会えたのはものすごくラッキーだと思う。

人の縁が必然のような気がしてならない今日この頃……。 パーティーも終わったし、やっと一息つけそうです♪
[PR]
by renomoto | 2005-03-25 18:39 | カナダ生活3ヶ月目
焼き肉パワー全開!
b0015891_14492270.gif昨日は早く寝たのに、今朝は声がでないぐらいやられちゃっていました。でも気合いを入れて学校は行きましたよ。えらい、えらい! こういう時は自分で自分を褒めるしかないね(笑)

翻訳の授業は最後ということで、今日は先生を囲んで焼き肉!! 久々に前屈みになるくらい肉を食べた。やっぱ、肉だね。おかげで体調もすこし復活かな? あと1日。明日は感動の卒業式? なんてね。
[PR]
by renomoto | 2005-03-24 15:00 | カナダ生活3ヶ月目
ついてない……。
b0015891_13162525.gif歯の治療に続き、予想していなかったこと。今朝、眼鏡のレンズがとれちゃった〜(泣) レンズをつっている糸が切れちゃったみたい……。そんなに手荒に拭いていたのかと、激しく後悔です。








b0015891_13254517.gif


おまけに今日は朝から咳が止まらず、先ほど「風邪」と自分でも認めました。学校も後2日。休みたくないので、蜂蜜とショウガ、レモンを購入。これを飲めば一発!というクラスメイトの言葉を信じますぞ。
[PR]
by renomoto | 2005-03-23 13:31 | カナダ生活3ヶ月目
羊達の沈黙
ビジネス、法廷、会計、医療関係そして最後は「羊達の沈黙」。
翻訳といってもいろいろ分野があるもんだね。
日本だと学校でも最初から分野が分かれているみたいだけど、
正直どれがいいのかさっぱりわからなかった……。

今回3ヶ月という短期間だけど、ざざっといろんな分野の翻訳
課題をやってみてぼんやりとだけど、自分の得意不得意が
わかったような気がする。

最後はぐっとやわらかくなって「羊達の沈黙」をやっているのだけど
授業とはいえ、けっこうえぐい表現がいっぱい出てくる(笑)

う〜ん、日本語訳が読みたい……。誰かまた遊びに来ないかしら?
[PR]
by renomoto | 2005-03-22 14:43 | カナダ生活3ヶ月目
ホストファミリー
b0015891_13531858.gif連絡しようと思いつつ、電話が苦手でなかなか……。しか〜し、今日は思い切ってかけてみました。なんせ、9年振りのホストファミリー。同じ住所に住んでいるかどうかも確かではなかった。

ドキドキしながら電話すると聞き覚えのある声。9年経っていても覚えているもんだね。電話に出たのはホストファーザー。日本人の学生をたくさん受け入れていたので、すぐに思い出せない様子だったけど、すごく驚いていた。

少し近況を話して、来週懐かしのお家に遊びにいくことになりました♪ おぉ〜久しぶりの再会はどうなるのだろ〜?
[PR]
by renomoto | 2005-03-21 14:07 | カナダ生活3ヶ月目
子供がいっぱい……。
b0015891_14474835.gif昨日はクラスメイトの帰国party。40人ぐらい集まってかなりご近所迷惑なことになっていた(笑)差し入れにスパークリングワインを買ってみたけど、お値段のわりにおいしく癖になりそう♪

お酒の後は毎度おなじみのクライミング。コキットラムまでいったのに、今日は子供たちが80人……。イントラもお疲れ気味だったけど、ちびっこパワーが炸裂していて落ち着かない〜(泣)
b0015891_14481251.gif
今週のロープクライミングは4本。5.9でウォーミングアップして5.10aにトライ。ハング気味のルートはパワー不足を痛感……。なんでこのジムはバランス系のルートが少ないのでしょ? 来週またリベンジしなければだわ!
[PR]
by renomoto | 2005-03-20 15:10 | カナダ生活3ヶ月目