<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Fireworks
b0015891_22541671.gif

カナダで初めて花火を見た。こっちの花火大会はしょぼいと聞いていたけど、そうかな〜? 数は少ないのかもしれないけど、ラジオから花火の中継で曲に合わせて花火があがっておりました。国別対抗で、スウェーデンはアバというのは安直な気もしたけど、海辺で花火とは夏ですな♪
[PR]
by renomoto | 2005-07-31 22:59 | カナダ生活7ヶ月目
New Toys!
会社の友達に女性のホッケーチームに入らないかと
誘われた。アイススケートもルールも何もわからない
のだけど、いいのでしょうか??

まずは普通に滑れないと話しにならない、ということで
買っちゃいました、ローラーブレード!

BroadwayのSports Junkyでほぼ新品の中古で$90。
$50ぐらいならいいと思っていたけど、道具はいいものの
方が上達も早いよ、なんて言われるとついつい……。
$300以上の品だから悪くないか……(笑)

それとこれは予定外だったのだけど、ゴルフクラブまで
手を出しちゃいましたよ。何回が練習場に行っただけで
大丈夫か?って感じなのですが……。

明日から1泊二2日で、トフィーノでサーフィンデビュー♪
カナダはほんとスポーツ三昧ですな!

b0015891_4474945.gif

[PR]
by renomoto | 2005-07-31 04:49 | カナダ生活7ヶ月目
模擬面接
先日のビデオレジメに続き、昨日は模擬面接の撮影。
先生と生徒2人が面接官になり、10分ぐらいの面接。
練習とはわかっていても、ビデオがまわっていると
やっぱり少し緊張するね……。

今日はその鑑賞会。みんなにつっこまれそうなことを
話した気もするし、正直見たくないな〜。

まあ近い将来いやでもまた面接するだろうし、きちんと
自分の弱点を把握しておくのはいいことだろう。

これが終われば週末だ〜♪
[PR]
by renomoto | 2005-07-30 03:12 | カナダ生活7ヶ月目
Jericho Sailing Center
昨日のビデオレジメの撮影は思ったよりスムーズに進み、
2回目にはOKがでました♪ ひどい人は10回ダメだしされた
りしていたので、どうなるかと思ったよ……。

で、1回目のやり直しの理由は話すスピード。私は日本語で
話す時も比較的のんびり、ゆっくり話す。それが英語だと違う
かといえば、当然そうはいかない。さらにゆっくりで、たまに
友達にからかわれるぐらいだ(汗) 

というわけで、2回目はスピードをかなり意識して話した。
自分の中ではすごく早口だったな、と思ったのだけど
後でビデオを見たらそうでもない? 早口の人より、ゆっくり
話す人の言葉の方が頭に残るとも言われるけど……。
普段の会話も少し意識した方がいいかな〜。

b0015891_5303560.gif

b0015891_55745.gif学校の後はジェリコビーチのヨットセンターへ。

ここでは毎週火曜日にフォークライブをやっている。平日だというのに、日没を見ながらの食事は贅沢な気分にさせる。陽が落ちる頃、ライブはスタート! 入場料は$7。

演奏者により楽器や音楽も違い、生ならではのアドリブやお客さんとのやり取りは見てて楽しい。少々ビールの飲み過ぎで後半はうとうとしてしまったが、眠くなるぐらい心地よかったということかな?
[PR]
by renomoto | 2005-07-28 06:03 | カナダ生活7ヶ月目
See my interview
ルームメイトは無事病院から帰ってきました!
彼女がアパートの階段で転倒したのは2回目。

最初は裏の階段が1段壊れているのに気がつかなくて
脚を挫き、今回は表の階段。表の階段は電気がついて
いないので、(大家の怠慢のため)夜は真っ暗で見えない。
健康な私でも夜は裏玄関を使うようにしている状態だ。

彼女は2度の怪我で、仕事を休まなければいけない
状況になっているのに大家は未だ何もしない。
面倒でもきちんと訴えるというのが彼女の主張。
正当な処置がされるといいのだけど……。

私はというと本日はビデオレジメの撮影日。
学校でとっているコースの一環なのだが、ビデオの
前では、顔が引きつりそうだ……。
興味がある方はこちら↓に詳細が載っています。
See my interview

さてさて、どうなることやら??
[PR]
by renomoto | 2005-07-27 03:07 | カナダ生活7ヶ月目
Emergency room
ルームメイトが昨日の晩、階段で倒れた!
緊急で病院に行き、一晩泊まることになったのだけど
まだ帰って来ない……。
あ〜、久々に慌てたよ。早く治ることを祈るばかり……。
[PR]
by renomoto | 2005-07-26 02:32 | カナダ生活7ヶ月目
ジャマイカン フェスタ
b0015891_4284429.gif

今週末はノースバンクーバーのロンズデールの近くでジャマイカン フェスタ。昨日クライミングの帰りにちょっとよったけれど、今日の方が盛り上がるそうだ。天気もいいし、ちょっと体動かしたらよってみようかな?
[PR]
by renomoto | 2005-07-25 04:31 | カナダ生活7ヶ月目
Climbing in Cheakamus
b0015891_15401018.gif朝は曇っていたけれど、昼には快晴。先週ほど暑くもなく、クライミングをするには最適なお天気♪ 本日はスコーミッシュのマクドナルドから25km先というなんともアバウトなガイドを頼りに、チェカマスエリアへ。ちょうどウィスラーとスコーミッシュの中間地点ぐらいのところでしょうか? 

このエリアはとても広く、チェカマスのチェックエリアだけでもかなりの本数の課題がありました。本日はジムでもトライしたことのない5.11aも2本トライ! ハング気味の課題のため、腕はすぐにパンプ。でもなんとか登りきりました。 テンションありだけど……(笑)
そろそろ外でリードできるように、ジムで練習しなおそうかな〜?
b0015891_1540612.gif

外の岩場で課題名が書いてある岩を発見! 1カ所だけかと思ったら、他にもちらほら……。日本の岩場では見たことなかったのだけど、これってありですか?
[PR]
by renomoto | 2005-07-24 15:56 | カナダ生活7ヶ月目
イベント最高!
b0015891_9413011.gif昨日は仕事帰りにTour De Gastown! コースはガスタウンの周辺だったので、でこぼこしたレンガ道に、案の定転倒シーンも……。女性ライダーに聞いたところ、通常女性の自転車レースではこれだけコース全般にギャラリーがいることはないそうだ。

張り切って写真を撮ろうとしてたら、充電切れ(泣) 久々にやってしまった……。

代わりの画像は、ちゃっかりもらったイベントTとVIPホルダー。

おかげでワインやビールを飲みながら観戦させていただきました♪ 

やっぱりイベント独特のアドレナリン爆裂な雰囲気は、気持ちが踊るね。 お酒が入ってたせいもあるけど、思いっきり吠えておりました(笑) うぉぉぉぉ〜!!
[PR]
by renomoto | 2005-07-22 09:56 | カナダ生活7ヶ月目
Tour de Gastown 2005
b0015891_15514093.gif

今日はガスタウンでの自転車イベントのプレパーティーに行ってきました。
明日が本番ということもあり、ライダーの人達が大騒ぎすることもなく
まったりした感じ。市長が来てて会社の人に紹介され握手したのだけど、
その時は市長さんとは認識できず……。あいさつしてるのを見て、彼が
ラリーキャンベルさんと気づきました(汗) いやはや新聞で見てたはず
なんだけどな〜。

パーティーは人と知り合う絶好の機会! でも自分から話しかけていくのは
まだまだ慣れない……。

明日はレース本番。ちょっとでも見にいけるといいのだけど……。お近くの
方はちょっと覗いてみるのも面白いかもしれませんよ。
[PR]
by renomoto | 2005-07-20 16:04 | カナダ生活7ヶ月目