<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
祝! 母訪問part1
5日間の母のバンクーバー旅行! ひとりで海外は初めてなので、
ちょっと心配だったのだけど無事に終わってほっと一安心♪
母が帰った途端、天気は変わり本日は冷たい雨……。気温の
変化に対応できず、鼻がぐずっております(泣)

さてさて、その5日間のなのですが……。
<1日目>
持って来てもらったクレンジングソープの蓋が空いてしまって、スーツケースに漏れるハプニング。到着早々、ラウンドリーへ。時差ぼけもあまりないということなので、まずはBroadway、W4th沿いのお気に入りのショップをぶらつく。テーブルクロス、ナプキンリングなどかわいいのがSaleだったので迷わずget! その後天気もいいので珈琲片手に、Kits Beachでのんびり散歩。歩き疲れた頃には夕飯時。おなじみのLion's Denでご近所さん、ルームメイトとご飯を食べて初日は終了。

<2日目>
ガスタウンのStoryemに連れて行く。英語のshowだからわかるか心配だったけど、少しは私の文章が役立ったかしら?? ダウンタウンのアジア人の多さに驚きつつ、さらにカナダっぽくないリッチモンドのナイトマーケットへ。
b0015891_11145564.gif

中国人パワーが炸裂って感じの屋台がいっぱい。次の日がウィスラーだというのに帰宅は11時過ぎ。いや〜時間が経つのは早いですわ。
[PR]
by renomoto | 2005-09-29 11:16 | カナダ生活9ヶ月目
母が来た!
木曜日から母親が遊びに来ています! これからウィスラーに
ゴルフに行ってくる。ご報告は帰ってから……。
[PR]
by renomoto | 2005-09-24 23:46 | カナダ生活9ヶ月目
BaseBall
b0015891_1624331.gif

こちらに来ている留学生や移民の人で、野球やサッカーのチームに入っている人の話しをよく聞きますが、初めて観戦に行ってきました。いや〜、ここは日本かと思うぐらい日本語の応援!野球は日本人にとって、カナディアンのホッケーみたいな感じ? 野球人口の多さを痛感しちゃいましたよ……。とはいえ、私にとってはルールさえまともにわからないぐらい興味のないスポーツ。皆さん賞金がかかっているので、結構真剣でびっくりだったのね。
[PR]
by renomoto | 2005-09-22 16:29 | カナダ生活9ヶ月目
Salsaな夜
b0015891_712059.gif

b0015891_7113276.gif

土曜の夜は初めての、プチサルサレッスン♪ 場所はBroadwayxCypress付近。レストランの中に小さいステージとフロアがあり、ゴールドドレスのお姉様に1時間ばかり教えてもらう。ステップ自体はそんなに難しくないはずなのだが、コンビネーションになるとなかなか……。ダンスのセンスないわ〜と思いつつ、楽しければいいでしょと言わんばかりの他の人につられ「まっこんな感じ??」 セクシィーーなダンスにはほど遠い感じで終了致しました(- -;) いやはや、ラテンのノリは熱いですの。S嬢、誘ってくれてありがとね〜♪
[PR]
by renomoto | 2005-09-17 07:06 | カナダ生活9ヶ月目
秋ですかね〜。
b0015891_6441453.gif

だんだん日の入りも早くなり、気温も下がってバンクーバーもそろそろ秋? 楽しい夏の後はやや放心状態……。そろそろ新たな目標を定めて集中したいとこだけど、これがなかなか思うようにいかないのだ。

学校も残すところ2ヶ月弱。最初大変だと思っていたコースも流れをつかんでしまえば、そうでもない。日本で経験してきたことを改めて、英語で体系づけて学んでいる感じだ。今後に活かせるかどうかは自分次第ってとこだろうか?

ルームメイトとは先日一緒に外出して以来、かなり深い話しもするようになった。今日はついに手術当日。今頃、全身麻酔状態かな? 私の信頼度upの証拠か、病院に迎えにくるように頼まれたよ。これで彼女の体調もよくなるといいのだけど……。1日も早く快気祝いができるといいな。
[PR]
by renomoto | 2005-09-16 07:25 | カナダ生活9ヶ月目
Sty again...
単に疲れているだけかと思ったら、またもや物もらい……。
まばたきすると痛いなり(泣)

金曜日の打ち合わせは無事終わったけど、full-timeの
仕事をもらうにはまだまだ課題がある状況。でもその後の
テストは間違えたのは1問のみ♪ 少し気分も軽くなり
のんびりと週末に突入!

b0015891_62736.gif

金曜日はLion's Denの6周年記念日。ご近所さんや常連さんがたくさん集まり、遅くまでいつも通りの盛り上がり。Fraserに来てから数ヶ月。この下町っぽい雰囲気はけっこう好き。このお店を通じていろんな人に出会っているけど、気の合いそうな人って国籍問わずピピッとくるね。

b0015891_6124098.gif

昨日はyogaの後、グランビルアイランドへ。友達のホッケー&ゴルフ仲間の飲みに参加。皆さん昼間のゴルフから飲んでいたようで、ご機嫌の様子。おかげで私もかなりリラックスして楽しめたよ♪ 仕事探しは人脈が大事。出会いの場には積極的に顔を出しましょ!
 
b0015891_625097.gif

[PR]
by renomoto | 2005-09-12 06:29 | カナダ生活9ヶ月目
くたばってます……。
いや〜なんだか体調が悪く、気分がすぐれませぬ……。
グループワークの多かったselling processesの授業も
明日のテストで終了! なんとしても90%以上をとりたい。

あまり落ち込まないタイプだと思っていたのだけど、
最近は凹み気味……。ネイティブとの言葉の壁は
なかなか取り払えませんの〜(泣)

とはいえ、明日はテスト前に会社でミーティング。
マーケティング担当者と今後の動きをお話しなければ!
うまく話しが進んで、もっとお仕事がもらえるといいの
だけどどうなることやら??

日本語でさえマシンガントークに弱いので、体調万全で
臨みたいところだけど……。数百ページのテキストの
復習は未だ半分……。ふむ、こんな時にblogの更新して
る場合じゃないって? 

明日が終われば週末! ちょっとストレス発散しましょ。
[PR]
by renomoto | 2005-09-09 16:01 | カナダ生活9ヶ月目
messenger
学校のグループワークをするためにMessengerを
ダウンロードしました。今さらだけど、使えますな。

問題はみんなもっとちゃんとわかる英語を打って
下さい(- -;) スラングや短縮のオンパレードなので
理解するのに、しばし固まる……。
まあそのうち慣れるでしょ?

クライミングかヨガか原因はわからないけど、筋肉痛。
今日はルームメイトとPNE(遊園地?)に行って参ります。
[PR]
by renomoto | 2005-09-06 03:12 | カナダ生活9ヶ月目
連休初日
b0015891_16161466.gifまた一人、ご近所さんが帰国しました。やっぱり見送りはさみしいものですな……。 

2度目のサーフィン計画もつぶれ、この連休は久々にのんびり? というか、学校の課題が遅れているのでここで取り戻さなければ!という計画。しかし初日から計画通りにはいかず、クライミング(笑) 帰ってできるかと思いきや、夕飯を食べに友達が訪問……。

その後はいつも通りルームメイトの長話につかまり、こんな時間。休日もほとんど休みなく働く彼女には、話し相手が必要。私が部屋にいても話し続けているぐらいだからよっぽどだろう(@ @) 一緒に住み始めて4ヶ月目。最近は彼女の口癖が移ってきた。アイヤイヤ〜
[PR]
by renomoto | 2005-09-04 16:35 | カナダ生活9ヶ月目
September!
早いものでもう9月ですね〜。更新が滞ってすみませぬ……。
相変わらず毎日バタバタと過ごしているのですが、最近
考えることが多いです。学校に仕事、今後どうするか……。

仕事をしているとまだまだ自分の英語力の未熟さを痛感する。
でもそれは学校で学ぶものとも違うような気がするし……。

いずれにせよ、今月はじっくり自分と向き合う必要がありそうだ。
今日はご近所さんの送別会。
彼女のカナダ生活はどうだったのだろう? 

学校では今日もビジネスミーティングのrole playing。
来週は実際に仕事でもミーティングがあるので、言葉が
出てこないなんて、言ってられない?

はぁ〜なんとかしないとまずいですな。がんばりますわ。
[PR]
by renomoto | 2005-09-03 03:27 | カナダ生活9ヶ月目