<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
friendship
友達が多いように見られることが多いが、実はそうでもない。
こいつは気が合うな、と思う人とだけ付き合う。
カナダにきてまで友達関係で面倒な思いをしたくないもんね。
誰にでも良い顔できない性格だからか、当然付き合いは狭く
深くなる傾向にある。

今週末は数少ないお仲間の一人の誕生日パーティーだった。
プレゼントは悩んだ結果、ビーニーに手作りカード。

b0015891_561013.gifいままで一緒にいろいろなとこに行っているので、写真選びに迷った。家庭用のプリンターではデータが重すぎてきつかったので、Fedex Kinko's にお願いする。ミニマムオーダーが10枚からというのは予定外だったけど、仕上がりは予定通り? 空いているスペースにみんなからコメントをお願いした。

こっちで出会った人々と今後どんな付き合いになっていくのかは楽しみなとこである。
[PR]
by renomoto | 2005-11-28 05:22 | カナダ生活11ヶ月目
Cypress Mountain
b0015891_1636372.gif

今シーズン2度目のテレマークはサイプレス。ダウンタウンから車で30分と近いわりにはリフトもほぼ全部動いておりました。ここしばらく天気がよかったので、雪の状態は水分が多い春スキーみたいな感じ。スキー場とは思えない温かさで、Tシャツ、タンクトップですべる若者もちらほら……。

先日のウィスラーに比べてコブがない斜面が多かったので、今日は1日みっちりテレマークターンの練習。さすがに夕方になると膝に力が入らなくなり、ぼろぼろだった。う〜ん、いいお手本がほしいな〜。テレマーカーはウィスラーに比べるとかなり少数派。他のローカルのスキー場もチェックしたい。

クローズの時間も近くなり、目の前にこんな景色が……。
b0015891_16494375.gif

空、山、島、海、雲とすい込まれそうでしたわ♪
[PR]
by renomoto | 2005-11-20 16:52 | カナダ生活11ヶ月目
Cloud sea
b0015891_16274851.gif
b0015891_1628153.gif

サイプレスに行く道中、雲海? 町が雲でうまって高いビルだけ顔を出している状態……。思わず車をとめ撮影。今日のサイプレスは1日中快晴! 雲の上にいる感じでなんともいえない爽快感♪ 帰りの日没も素敵で、みんな車をとめて景色を眺めていたよ。
[PR]
by renomoto | 2005-11-20 16:34 | カナダ生活11ヶ月目
寒い夜には……。
b0015891_11154781.gif
最近、日が暮れるのも早いしすっかり冬のバンクーバー。こんな日は鍋よね〜って感じだけど、一人鍋はさみしい……。ということで、くまちゃんのトマトスープを試してみました♪ 水を使わないでほんとにスープになるのか不思議だったんだけど、これがちゃんとなるもんでビックリ! 一人でのはずがご近所さんも5人集まり、結局足りないぐらい好評でした。くまちゃんありがとね〜。カナディアンもしっかりレシピをメモってたよ(笑)
[PR]
by renomoto | 2005-11-15 11:27 | カナダ生活11ヶ月目
With HHL
b0015891_4312269.gif
b0015891_4295967.gif

[PR]
by renomoto | 2005-11-13 04:36 | カナダ生活11ヶ月目
初滑り♪
b0015891_11162563.gif

まだ本格openではないけれど、昨日はwhislerへ初滑り!11月初めというのに、ゴンドラを降りると雪ーーー♪ストームが来たってほんとだったのね〜。さすがに初日だけあって気合いの入った人が多く、日本のゲレンデ並みに混んでたよ。

興奮しすぎた私は、板を右左逆に装着して数本滑走……リフト待ちの時に後ろの人に言われて気がついたけど、いやはや危なかった(汗) テレマーク人口が高くて助かったよ。この寒さだと12月にはもっと良い感じになっているはず! Edge Card(1回$49の割引リフト券)も購入してしまったし、今シーズンはパウダーにあたるといいな〜。

b0015891_11164460.gif

[PR]
by renomoto | 2005-11-08 11:29 | カナダ生活11ヶ月目
祝! 卒業
b0015891_4583825.gifb0015891_459143.gif
[PR]
by renomoto | 2005-11-08 05:02 | カナダ生活11ヶ月目
禁煙宣言だす
週末、Toonieさん宅にお邪魔する道中でタバコセットなくしたみたい。
携帯灰皿がなければタバコは吸えない!ということで、なんとなく
スタートして本日3日目……。

とりあえず近くの人に「今日からやめます!」とアピールして、協力を頼む。
そしてここでも3日ボウズにならないように、宣言か……。

思いがけない禁煙だけど、お財布のためにもがんばりまする!
[PR]
by renomoto | 2005-11-02 02:24 | カナダ生活11ヶ月目
Halloween Party
b0015891_15535677.gif さて初めてのハロウィーンパーティーも無事終了! おなじみLion's DenのKenが主催ということで、私もがんばっていろいろお友達を誘いました。金曜日は来場200人ぐらいでしたでしょうか? さすがな仮装の方もたくさんいましたが、私はお手軽に角とつけまつげのみ! 普通のパーティより話しかけやすいのは仮装のおかげ?

b0015891_1615693.gifこちらはご近所のL嬢とJ。K嬢には懐かしすぎる顔かしら?
[PR]
by renomoto | 2005-11-01 16:04 | カナダ生活10ヶ月目