<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
視力矯正手術
1度は諦めたのですが、明日いよいよPRKを受けます。
しばらくはネットもTVも禁止らしいのですが、どうなることやら……。
無事に終わりますよ〜に!
[PR]
by renomoto | 2006-02-22 18:18 | カナダ生活2006
GM Place
b0015891_4112166.gif

昨日は初めてGM PLACEに行ってきました!
プロの試合が行われる場所を貸し切るなんて贅沢な遊びですよね〜。試合の前に家族や友人達もスケートする時間があったのですが、アイスの状態が全然違っていてびっくりした。それしにても、カナディアンのホッケーに対する情熱には恐れ入りますわ……。
[PR]
by renomoto | 2006-02-22 04:20 | カナダ生活2006
Vegan dish
b0015891_15223172.gif肉も魚も乳製品も取らない生活は未体験ゾーン。日本でveganのクライアントを連れて行くレストラン選びに困ったことがあるが、その点こちらはベジタリアンレストランや専用の食材とか豊富なのかな? 

たまたま知り合ったvegan chefのお宅での料理教室に参加した。まずはレモングラスチリスープ、ラザニア、デザートにレモンケーキをいただく。ラザニアのチーズを使っていないのに、チーズの濃厚な味がするのにはびっくり! たくさん食べた割には食後の胃もたれがなかったのもいい♪ 

食事の後は料理のデモンストレーション。ピーナツライムドレッシングのクスクスサラダはいままで自分では作ったことのないものだった。クスクスはちょっと苦手だけど、ドレッシングは使えそう。今のところveganになる気はないけど、新しい世界を覗いた感じ♪ いろんな料理があるもんだね〜。
[PR]
by renomoto | 2006-02-05 15:46 | カナダ生活2006
skate,skate,skate!!
b0015891_16533939.gif

中古でホッケー道具を買い揃えたものの、実はまだ止まれなかった……。
順番的にはどうかと思うが、年明け早々から週1でスケートレッスンを受け始めた。stopping, backwards skating, crossover skating etc...
レッスン自体は1時間弱と短いので、毎回習った事はpublic skateの時間
で自主練習。滑れば滑るほど、アイススケートのエッジ感覚に慣れてきた
ような気がする。

何でもハマりやすい性格なのか、ホットヨガと同じような状況になってきて
るかも……。なんせ初心者なので、初めの上達はわかりやすい(笑)

ホッケーの試合を見にいってもスケーティングに目がいくようになった。
こっちの人は子供の頃からやっている人が多いから当たり前なのかもし
れないけど、エッジさばきにはほれぼれしてしまう。どうしたらあんな風に
滑れるのだろう???
一人でもmyスケート持参でせっせと練習にいっちゃうのって、どうなのよ!
と思いつつ楽しくてしょうがない今日この頃である。
[PR]
by renomoto | 2006-02-03 17:20 | カナダ生活2006
軌道修正
ぼんやりとだけど今後の方向性が見えてきて、やる気を
取り戻してきました。やっぱり常に何かしらの目標がないと
私はダメだな……。

英語に関してはIELTSを受けることにしました。語学力upの
教材として使っている学校もあるような内容で、Reading,
Listening,Speaking,Writingと4セクション。Listening
に関しても筆記だったり、なんとなくわかって選ぶってこと
できないテストでございます。

1年経ってみて感じるのはある程度意思疎通ができるように
なると、言葉が適当になる。というか、ごまかしがうまくなるっ
て言うのかな?日本語でもそうだけど、ビジネスで使う言葉と
日常会話は全然違う。日常会話はかなーりおかしなことに
なっていても、意味が通じればまあいいかっていうことも…。
このテストに関してはspeakingもあるし、ちょっと軌道修正
になるといいな〜。

b0015891_9292843.gif←昨日はLAに旅立つお友達との最後の晩餐。彼女の好きな日本食(豚汁、ひじきの煮物、餃子)をつくり別れを惜しんだ。ハリウッド映画での夢がかなうといいね。
[PR]
by renomoto | 2006-02-01 09:35 | カナダ生活2006