<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
First Game!
b0015891_9393373.gif

行ってきました、初ゲーム! いままで何回かFamily HockeyやStick&Puckの時間帯に参加しているけど、ちゃんとポジションを決めてのゲームは初めて。最初は動き方がわからなくてとまどったけど、やっているうちになんとなくわかってきたかな? 何度か人にぶつかって転んだりしたけど、ヤバいぐらいおもしろかった!! これでホッケー観戦ももっと面白くなるはず。試合後に同じチームの人に言われた言葉は "You are so natural!" 褒め言葉として受け取っていいらしい♪ 今シーズンのアイスはそろそろおしまいだけど、また参加したいな〜。
b0015891_9395550.gif

[PR]
by renomoto | 2006-03-27 09:53 | カナダ生活2006
Be patient!
ドクターから Be patient! と言われているものの、視力に
関してはまだイラつく……。ある程度見えるようになって
から、その先のあと1歩がもう少し時間がかかるらしい。

相変わらず目薬はまめにさしているけど、回復している
のだろうか? 目の疲れからか、頭もずきずきするし……。
まあこれもあと数日でおさまることを祈るのみ。

来週の検診で文句なしのOKサインをもらって、旅行に
いきたい!! 
[PR]
by renomoto | 2006-03-24 14:41 | カナダ生活2006
Hockey のお誘い
試験前というのにこんなお誘いが来てしまった。

Here are the final rosters for the "Battle of the Newbies III"

Remember the focus of the game is for the newbies and
especially the ultra newbies.
No head hunting slap shots. No real slap shots by any
non-newbie people. 
Please wear all the gear you own for safety reasons.

Kevin, please let your friend know she's playing this Friday.
これって私のことだよ〜。しっかりメンバーに入ってるけどどうしよ。。

Friday March 24th 2006  7:50pm ●● Community Centre.

The regular Saturday SMHL game rosters will follow shortly.

Cost is $10.

Any questions or concerns please reply.
[PR]
by renomoto | 2006-03-22 17:15 | カナダ生活2006
viva POWDER !!
b0015891_12223230.gif
b0015891_12225051.gif

[PR]
by renomoto | 2006-03-21 12:23 | カナダ生活2006
Life is short. Ride hard!!
b0015891_7492222.gif
b0015891_7494029.gif
b0015891_7495116.gif
b0015891_750888.gif

[PR]
by renomoto | 2006-03-20 07:53 | カナダ生活2006
遊びのためには、、、、
昨日ルームメイトに言われた言葉。
「アクティブすぎ。。。。。」

そう、遊びのためには結構がんばる。
ラッシュ時のバス&スカトレを避けるために
1時間半も早く学校に向かう。
が、バスの兄ちゃんには
"oh, today is not a good day for that!"
<えっ、そんなでっかい荷物持って乗るなってこと?>
"There is fresh powder everywhere!!"
<笑>
こういうsmall talkはよくあるけど、なかなかさらっと
うまく返せないものである。。。。
学校では学べないこと、経験なんでしょうね~。

本日のIELTSはAcademic Reading。医療用語が
たくさんで頭痛い……。
Toeicの前に眼を酷使したくなかったけれど、集中!
気持ちよく遊びにいくためにはやることやらないとね。

午後はToeic。初めてまともにやったような気がする(汗)
これが勘違いでないことを祈りますわ。

さーて本日の勉強は終了!
久々のWhistlerに行ってまいります。
[PR]
by renomoto | 2006-03-18 09:13 | カナダ生活2006
予定はこうやって埋まっていく?
こっちの生活でいいなと思うのがお友達との約束事。
当日に「ねえ、今晩食事いかない?」「今暇? 会おうよ!」
っていうお誘いがよくある。
日本いたときは2週間前とかに約束をしていたような??

今週は例のテスト前の最後の週末。ガリ勉でもするか〜
なんて思っていた。でもそんな時に限って、パーティー
やホッケーの練習、しまいには「ウィスラーのコンドに
泊まれるんだけど、滑りにいかない?」と今シーズン1度も
なかったお誘いまできてしまった。。。。。

ふむ。。。。3月末、、、雪が降っている今は滑り納めの
最後のチャンスか? と言い訳はすぐ浮かぶもの(笑)

今日のヨガは我慢して、明日の夜から行ってしまい
ますかの〜♪ 
[PR]
by renomoto | 2006-03-17 11:07 | カナダ生活2006
これ流行ってるの?
b0015891_7174674.gif

先週末のスタンレーバークではこんなバイクに乗っている人に
たくさん遭遇しました。
いろいろカスタムしているようですが、流行っているんですかね??

ちなみにこの日はcanada placeからstanley parkを抜け、
science worldまでローラーブレード。
ところどころ凍ってる道もあり危なかったのだが、2度目の大転倒
を経験したのはなんでもない平らな道。ズボンはやぶけるは、
お尻にでっかいアザはできるは激しかった(泣)

とはいえ残り少ないカナダ生活。アザはひびくけど、本日は
アイススケートの練習なり。
[PR]
by renomoto | 2006-03-16 07:27 | カナダ生活2006
TOEIC & IELTS
帰国前の日本人留学生の恒例行事なの? って思って
しまってもおかしくないのがTOEIC??
個人的にはこれは英語力というか反射神経のテストの
ような気もしますが……。バンクーバーでもTOEIC対策の
学校もあるけれど、やっぱり日本人か韓国人が中心かな。
日本での就職を意識すると、いい点を取っているにこした
ことはないけれど……。

かくいう私も1回お試し受験しました。対策をしないで
どれだけとれるか知りたかったのでですが、これが撃沈。
listening475でreadingは聞かないでって感じ……。
寝不足で集中力が続かなかった……(泣)
やっぱりreading対策しないと900越えは厳しいのかな〜。
といっても、勉強してもあまり直結しない気がするので
やる気がしないのが正直なところ。

IELTSの勉強をしていて感じるのは、付け焼き刃では
スコアがとれないということ。総合的な英語力が試され
るので、日本での知名度が低かろうがやりがいは感じる。
まあ正直に言うと、あまりの自分のおバカさ加減を痛感する。
Speakingのパートもあるので、スコアがよくても実は
話せないということはないのかな? 目標は全パート7以上
だけど、いきなりそれは厳しいか? 気がつけば試験まで
2週間弱。受験料の無駄使いにならないようにがんばるべ。
[PR]
by renomoto | 2006-03-14 16:45 | カナダ生活2006
3月なのに?
b0015891_1112894.gif

こんな桜が咲くバンクーバーですが、先日は雪が降りました。
風は横からふいているし、目に雪が入らないかひやひやでしたよ(苦)

視力は日々よくなっているみたいだけど、文字を読むにはまだ問題あり。
IELTSの試験勉強もReading はかなりイラつきます。術後2週間後の
検診では新たに目薬を追加された。糊みたいに濃い目薬で、1滴さした
だけでまぶたがくっつく感じ。もう目をあけるなってことか?? 

今朝は少し痛みを感じたので、目の休息日としてクライミングは諦めた。
チョークが舞う環境はあまりよろしくないでしょ。。。

帰国日が4月末に決まり、残された時間をいかに有意義に過ごすか
考えております。あと1ヶ月ちょっと……。早いもんですな。
[PR]
by renomoto | 2006-03-12 11:29 | カナダ生活2006