人気ブログランキング | 話題のタグを見る
師走突入!
いよいよ12月。あと33回寝るとカナダ出発です!

残されたお休みもわずかになったので(結局ぎりぎりまで仕事する。)、
計画的に準備を進めていこうと思います。

<To Do List>

★国際免許証取得: ペーパーなのであまり積極的には運転したくはないけれど、身分証明書がわりにもなるので念のため。

★国外転出届け: 海外生活が1年を超えると住民資格が自然になくなるらしい。
予定としては2005/1から1年だけど、年末年始の航空券代を考えると1月半ばor2月に帰国する可能性が高い。当初は国保も活かすつもりだったけど、1年以内に請求できなければ使えない。平日の行ける日を決めなければ!

★母へのお願い: 1)来年の6月頃くると思われる今年の住民税の代理振込みをお願いする。これも結構な額よね(泣) 2)海外送金の書類をわかる範囲で記入し、現地の銀行口座が決まり次第、口座を登録するべく書類を提出してもらえるようにする。登録はonlineではできないのでお願いするしかない。

★保険加入: 障害死亡・後遺障害12ヶ月8440円+携行品損害12ヶ月9620円手続き完了は12/22まで

★トラベラーズチェック購入: 振込み後手元に届くまで1週間。年末までに手に入れるには12/20ぐらいには振り込み完了にしたい。

★買い物: コンタクト、コスメのまとめ買い。100均で洗濯袋、衣類圧縮袋、チビ物干し買う。

計算して貯金をしていたはずなのだけど、出発前の支払いラッシュは予算オーバーの予感ばりばりです(冷汗) 11月にオークションでの予定外収入8万円もあっという間に飲み込まれた……。12月もぎりぎりまでがんばって小銭を稼ごう!
by renomoto | 2004-12-01 15:45 | 留学準備


<< 黄色くなったかな? ginkgo tree >>