人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨のバンクーバー
雨のバンクーバー_b0015891_13405077.gifバンクーバーは今日も雨。最近、神々しい夕焼けを背中に浴びて通学していない気がする(泣)日本から持参した折りたたみ傘はすでに壊れかけてる。このおんぼろ傘で1年乗り切れるだろうか? 

今日は4時起きしたにも関わらず、翻訳の課題が終わらず午前中のESLは休んでしまった。机に向かったままうたたねしてしまったのがいけないのだが、1行訳すのにどれだけ時間がかかっているのだか? 

毎回の課題はなんとか提出してはいるものの、最近はちょっと悶々とした感じ。今日返却された課題(あるビジネスマンの自伝)のコメントは「こういう文章は得意のようですね。なかなか良く出来ています。」と書かれていたが、自分的には納得いかない。読み違いが多すぎる……。

来週の月曜は翻訳の方のprojectの最終提出。これで1ヶ月の総評をいただくことになる。納得いくものに仕上げるべく、今週末も机とお友達になりそうだ。
by renomoto | 2005-01-27 14:04 | カナダ生活1ヶ月目


<< クラスメイト CPR 心肺蘇生法 >>