人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thanksgiving Dinner
いやはや、なんだか落ち着いてMacに向かう時間がなく
またもや間が空いてしまいました……。
気がつけばもう金曜日。今日は切り干し大根持参で友達とご飯。渋過ぎ…。

Thanksgiving Dinner_b0015891_123012.gifさて、初めてのThanksgiving。 ルームメイトと細々と過ごそうかということだったのですが……。体調が悪かったり、仕事が忙しかったりで、家でパーティーをしているのは見たことがなかったのですが、本来パーティー好きの彼女。本領発揮という感じで張り切りまくり(笑) 彼女が買ってきたTurkeyを見て、こりゃ食べきれないと思い、慌てて友達を呼ぶ始末……。

Thanksgiving Dinner_b0015891_123452.gif
これは3人じゃ食べきれないでしょ? バーベード出身の彼女は、Turkeyの味付けもちょっとカリビアン? 定番のカナディアンのものとは違うらしいけど、定番を知らないからな〜。本来の彼女のレシピよりスパイスは少なめだったみたいだけど、味は最高♪ 付け合わせのお芋はショウガにバターにお砂糖をまぶしてオーブンで焼くという、こりゃまた馴染みのないお味。でも料理上手だったのね〜と見直してしまいました。

Thanksgiving Dinner_b0015891_1653399.gif

by renomoto | 2005-10-15 16:07 | カナダ生活10ヶ月目


<< 勉強嫌い? Long Weekend >>