人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軌道修正
ぼんやりとだけど今後の方向性が見えてきて、やる気を
取り戻してきました。やっぱり常に何かしらの目標がないと
私はダメだな……。

英語に関してはIELTSを受けることにしました。語学力upの
教材として使っている学校もあるような内容で、Reading,
Listening,Speaking,Writingと4セクション。Listening
に関しても筆記だったり、なんとなくわかって選ぶってこと
できないテストでございます。

1年経ってみて感じるのはある程度意思疎通ができるように
なると、言葉が適当になる。というか、ごまかしがうまくなるっ
て言うのかな?日本語でもそうだけど、ビジネスで使う言葉と
日常会話は全然違う。日常会話はかなーりおかしなことに
なっていても、意味が通じればまあいいかっていうことも…。
このテストに関してはspeakingもあるし、ちょっと軌道修正
になるといいな〜。

軌道修正_b0015891_9292843.gif←昨日はLAに旅立つお友達との最後の晩餐。彼女の好きな日本食(豚汁、ひじきの煮物、餃子)をつくり別れを惜しんだ。ハリウッド映画での夢がかなうといいね。
by renomoto | 2006-02-01 09:35 | カナダ生活2006


<< skate,skate,ska... 元気にしてますよー >>