人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Vegan dish
Vegan dish_b0015891_15223172.gif肉も魚も乳製品も取らない生活は未体験ゾーン。日本でveganのクライアントを連れて行くレストラン選びに困ったことがあるが、その点こちらはベジタリアンレストランや専用の食材とか豊富なのかな? 

たまたま知り合ったvegan chefのお宅での料理教室に参加した。まずはレモングラスチリスープ、ラザニア、デザートにレモンケーキをいただく。ラザニアのチーズを使っていないのに、チーズの濃厚な味がするのにはびっくり! たくさん食べた割には食後の胃もたれがなかったのもいい♪ 

食事の後は料理のデモンストレーション。ピーナツライムドレッシングのクスクスサラダはいままで自分では作ったことのないものだった。クスクスはちょっと苦手だけど、ドレッシングは使えそう。今のところveganになる気はないけど、新しい世界を覗いた感じ♪ いろんな料理があるもんだね〜。
by renomoto | 2006-02-05 15:46 | カナダ生活2006


<< GM Place skate,skate,ska... >>