人気ブログランキング | 話題のタグを見る
就職活動
就職活動_b0015891_11365841.gif

この梅雨のなんともいえない湿度は気持ちを下げますが、ハワイの青い空を見て今日もがんばります。

帰国前はちょっと不安のあった就職活動ですが、これが意外なほど楽しいです。
今のままの自分を正直に面接でぶつけているだけですが、面接する側も人間。
相性ってすごくありますね。初対面でもすぐに馴染む人、そうでない人……。
頼んでもいないのにいろいろお世話してくれる人、口だけ調子いい人……。
まったくいままで知らなかった人達に自分のことを話していくうちに、ぼんやりとですが今後の方向性が決まってきたような気がする。
いろいろな過去があっての今の自分。すべてをエネルギーにして、自分を見失わないで前に進みたい。

今月中に納得いく就職先が決まるかはまだわからないけど、7月から2週間弱またバンクーバーに行くことにしました。一度日本で就職したらそうそう休みがとれないことを見越しての決断です。目的はいくつかあるのですが、なんとかすっきりすることを祈りますわ。shalom!
by renomoto | 2006-06-19 12:06 | ひとり言


<< 祝!内定 帰国報告 >>